SSブログ

アニメ感想(コードギアス) [アニメ 07年4月~]

★コードギアス 24・25話
ルルーシュは哀しい。
ささやかな願いを叶えるために、そのためだけに、考えて動いてここまで来たのに。
想いは常に心に秘め、誰にも伝えず、伝えられず、すべてを抱えて苦しんで悲しんで。
そしてすべてを失くす。何もかも。
友も。部下も。共犯者も。何もかも。

ってこんなとこで続くなーーーーー!!!!!!!

と、言うのが今回の一番の感想です。
久しぶりのコードギアスだったけど内容はちゃんと覚えていたので楽しめました。
オレンジも活躍してましたね~。
言葉が不自由になってもゼロへの執念だけは忘れてないところがよかったよジェレミア卿!

ゼロの正体を知ったカレンは忠実わんこだっただけに驚愕と絶望が凄まじかったようですね。
打ちのめされたカレンがゼロに対してどう動くのか、気になります。

スザクはやっぱり好きになれないです。
いろいろあるのはわかるけどルルーシュの存在全否定ってひどいよそれ。
あなた何様ですか。

ロイドさんのおちゃらけた態度にムカつくのもわかるけどいきなり殴るのはどうなのか。
殴られた後の「親父にも殴られたことないのに」って感じなロイドさんには笑えたけどー。
セシルさんのお着替えシーンは目の保養でした。ありがとうです。

ゼロの正体を知っているシャーリーは微妙にうざい存在になってませんでしたか?
「私に何をしたの」「2人でしたんでしょ」「ひどい」って、悲劇のヒロインぶってるような気が…。
中途半端な情報だけを持ってるからこそ出てくる態度だというのはわかるんですけどね。

コーネリアはユフィのことになると怖いなあ。
でも前にも言っていたようにマリアンヌ殺害については何も知らなかったようです。
マリアンヌの遺体を運び出したシュナイゼルは何か知っているようですね。
ルルーシュにこれ以上兄弟殺しをさせるのは忍びないので再登場を強く希望。
個人的にも好きなキャラだしここで退場して欲しくないですよ。

ガニメデを修理したニーナはコーネリア以上に怖かったです。
情念に突き動かされる人が多かったこの話の中でもこの人が一番やばいと思う。
誰か回収して病院に連れて行ってあげて。

ナナリーを連れ去ったあの子は誰なんですか?
前にC.C.がスザクに対して行なった精神攻撃と同じ物が神根島で罠として使われていましたが、それをやったのがあの子ならC.C.と関係あると見てもいいですよね。
となると、ギアスに関連したことでルルーシュ目当てにナナリーを連れ去ったということなんでしょうか。
でもなぜ?わからないなあ。

わかったこと。まだわからないこと。
いろんな謎を抱えているC.C.に関しては少しだけ背景が明かされました。

神根島で精神攻撃を一緒に受けたためルルーシュはC.C.の過去を垣間見た。
魔女としての記憶しか残っていないと言うC.C.の過去は人々に殺され続けた悲しく辛くやるせないものばかり。
C.C.は言った。自分はひとりだと。
そんなC.C.にルルーシュは当たり前のように言った。「ひとりじゃないだろ」と。

この時の意表をつかれたC.C.の顔がかわいかったです。
「おまえが魔女ならば俺は魔王になればいいだけだ」と言ったルルーシュをオレンジ、もといジェレミア卿から守るためにひとりで戦おうとするも「少し不安だ」と本音を言うところがよかったです。

ルルーシュとC.C.は共犯者。
そこにあるのは利害の一致だけ。
確かに初めはそうだったのかもしれないけれど、今の2人の間には利害関係以上の絆があると思います。
だからC.C.はルルーシュに本音を漏らしてキスをした。
お別れのキスを…。

切なく悲しい2人。
ルルーシュとC.C.が望む未来を手に入れることはもうできないのでしょうか。
このまま2人は世界からはじき出されてしまうのでしょうか。
続きが大変気になります。

で。次回作の放送はいつからなの?


nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:アニメ

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。