SSブログ

アニメ感想(月曜深夜) [アニメ 07年4月~]

★エル・カザド 16話
ナディがブルーアイズとの契約を終了させたことで今までののほほん路線はもう望めないかと思っていたけどそんなことなかったですね。
相変わらずのほほんです。
ローゼンバーグとの契約が終了したリカルドたちもひょっこり出てきたりして今までと雰囲気的には何も変わってません。
ただ、エル・エーの変態度が際限なく上がっていってるのはどうなのか。

アミーゴ・タコスでバイトを始めたエリスのところに歌を歌いながら現れて、「僕が食べたいのは君だよ」なんて言いながらしつこくせまって、エリスのインカローズを奪って嫌がらせをして。
歪んだ純粋さからくる子供っぽさでエリスをからかって気を引こうとしているんでしょうけどこれは逆効果ですよ。
今までだって思いっきり嫌われてたのに自分で止めを差してますからねぇ。

それにしても怒って切れたエリスはすごかった。
ナディの真似をして水差しで殴るのまでは予想できたけど、エル・エーが吹き飛ぶほどの平手→回し蹴りのコンボは予想外でした。
元々身体能力が高いエリスだからこその威力とはいえ凄まじいです。
本気になったらエル・エーも簡単に倒せてしまうかも。
まあ今回のようにナディがエリスにそんなことをさせたりはしないでしょうが。

しかしここまでやられてもエリスの行動を自分への愛だと言い切るエル・エーの筋金入りな変態っぷりには脱帽です。
優雅な休日を過ごしているローゼンバーグが変態街道まっしぐらなエル・エーとシンクロしているのは類友ってやつですか?
「愛とは素晴らしい!」「でしょ」って大丈夫かこの人たち。

で。
エリスは嫌ってるし、ナディにしても危険だからさっさと片付けたいのに、ウイニャイマルカの場所を知っているらしいエル・エーを殺せなくなってしまった2人。
道案内をすると言うエル・エーを追って旅を続けることになりました。
どう考えても控えめに見てもトラブルメーカーにしかならないエル・エーと間接的にとはいえ一緒に行動するとなると、いろいろと大変なことが起こるのは確実です。
これからも面白くなりそうで楽しみ。


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:アニメ

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

新潟で大地震食べ物連想バトン ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。