SSブログ

食べ物連想バトン [バトン]

ネタが何も思いつかなかったので苦し紛れにやってみた。

食べ物連想バトン
お題から今のアナタは真っ先にどんな料理を思い浮かべますか?1問につきいくつ答えてもかまいません。
と、言われてるけど答えるのは1つだけにしてみました。

1、牛肉…すきやき そういえばこの頃食べてないなあ。

2、豚肉…豚肉とキャベツの味噌炒め 味噌ってところがいいんです。

3、鶏肉…焼き鳥 地鶏だとなおよろし。

4、その他肉…馬刺し 特別好きなわけじゃないんですけどね。

5、魚…カマの塩焼き 鯛でも鰤でもなんでもいいです。

6、貝…あさりの酒蒸し バター炒めもおいしいよね。

7、その他海のもの…わかめときゅうりの酢の物 たまに食べたくなります。

8、野菜…ししとうの串焼き アタリハズレを気にしながら食べよう!

9、米…塩にぎり おにぎりはシンプルなのが好きです。

10、麺類…釜揚げうどん つーかうどんならなんでもOK。  

11、温かいもの…おでん 大根と玉子は必須。

12、冷たいもの…宇治のかき氷 金時(餡)はなしで。

13、甘いもの…チョコレート カカオだけの甘くないチョコは論外。

14、辛いもの…キムチ 昔ひとりで大量に食べて親に怒られたのはいい思い出。

15、しょっぱいもの…きゅうりの浅漬け 某漬物屋さんのが食べたいです。

16、すっぱいもの…らっきょの甘酢漬け これもたまに食べたくなります。

17、大好きなもの…ごはん 漬物とごはんがあれば幸せ。味噌汁あるなら最高。

18、大嫌いなもの…トマトジュース トマトは好きなんだけどねー。

19、今あなたが食べたいもの…せんべい 胡麻せんべいがいいな~。

20、このバトンをまわす人5人…やりたい人はご自由にお持ち帰りください。


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。