SSブログ

踏み切り注意 [日記]

今朝、乗っていた電車が急停止しました。
アナウンスによると理由は「前方の踏み切りで人が遮断機を越えて線路に入ってきたため」でした。
大事に至らなかったからよかったようなもの、こういう行為は本当にやめて欲しいです。

その踏み切りは開かずの踏み切りとしてとっても有名なので遮断機が下りてようがなんだろうが「通りたい」気持ちに駆られるのはわかります。
わかりますがそれをやっちゃー駄目でしょ。

自分の命を危険に晒してまでもしなければいけない行為なのか。
それをよぉーーーっく考えてから動いてもらいたいものです。
事故が起きてしまったら自業自得の一言で済ませられるようなことじゃないんですから。


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。