SSブログ

梅雨の前の晴れ間 [日記]

今日の東京は午前中は雨が残っていましたが午後は晴れてます。
土日は天気が悪いどころか大雨と雷が暴れまわっていたので久しぶりに見る青い空が嬉しいですねぇ。
でもこの晴れは木曜までなんだそうですよ。
週末には関東は梅雨入りしそうなんだそうです。

じめじめして鬱陶しい梅雨ですが農作物の生育やなにやらに必要なものでもあります。
なので、湿度のせいで髪が膨らむとか、洗濯物が乾かないとか、始終体がべたついている気がして気持ち悪いとか言って毛嫌いしては悪いですよね。
これも日本の風物詩なんだからとどーんと受け入れないといけませんよねー。
なんて言ってはみてもやっぱり鬱陶しいとの気持ちは拭えそうにないけど!

とにかく、木曜までは雨は降らないそうなので貴重な晴れを有意義に使いたいですね。
外出中(会社)は急な場面に対応できないので無理だけど布団を干したいぞ~。


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。