SSブログ

ハウスのプリン [日記]

ハウスのプリンの素で作ったプリンが好きです。
牛乳を使う「プリンエル」よりもポットのお湯で作れる「プリンミクス」の方が好きです。
あのチープな味がたまりません。

同じ理由で「ゼリエース」も好きです。
あくまでもいちご「風味」、メロン「風味」なのがいいです。
好みの固さに作れるのもいいです。
スプーンを差すと抵抗を感じるくらいの固さが好みなので作る時はお湯を少なめにしています。

私が小さい頃はなめらかプリンとか焼きプリンとかはまだなかったんですよ。
一番食べていたプリンはグリコのプッチンプリン
次がこのハウスの作るプリンだったんです。
なので「プリンミクス」の味は懐かしい味です。
ふとした瞬間に無性に食べたくなっちゃったりします。

お店で売っている本格的なプリンも美味しくて好きだけど、たまには一手間かけて自分で作るのもいいですね。
冷蔵庫で冷やし固めているプリンが出来上がるのを待つわくわく感は大人になっても楽しいものです。

ハウス食品


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。