SSブログ

アニメ感想(金曜深夜~日曜) [アニメ 07年4月~]

★DARKER THAN BLACK 7話
やたらと濃い私立探偵&その助手絡みで今回の話は進むようですが、コスプレあり、ひざまくらありと今までと違いちょっとコミカルな出来になってました。
つーか私立探偵さんたちだけが妙に浮いているというか。
このノリで後半も行くんでしょうか。
たぶん行くんだろうな。まあいいや。

人間に乗り移る能力を持つ契約者。私立探偵に猫探しの依頼をした女性。フィオーレ化粧品。白骨死体。
これらがどう繋がるのか次回に期待します。

★電脳コイル 2話
サッチーって声はかわいいけど容赦なくて怖いですね。
「ぼくサッチー」って言いながら迫ってくるのはやめてー!

で、人の家に入れないのは理屈としてわかりますが、神社の境内にすらサッチーが入れない意味がちょっとわかんないです。
鳥居の向こうとこっちで境界線が引かれるなんて「電脳」なのに「オカルト」っぽいニオイがあってなんだか意味深。
メガばあもオカルトな雰囲気ばりばりですしねぇ。
トイレから出てきて「悪い子はいねがー!」は笑ったけど怖かったよメガばあ!

明るく楽しいだけでなく奇妙な影のあるこの物語は設定も細かく丁寧な作りでとても面白いです。
次回はどんな展開になるんでしょう。
わくわくします。

★天元突破グレンラガン 8話
えーっとですね。予想はしていましたけどね。まさかその通りになるとは思いませんでした。
シモンを食うだけの存在感がある脇役なんてそのうち表舞台から下ろされるだろうとは思ってましたけど、無謀なリーダーではみんなを安心させられないってことでシモンにその座を譲って特攻隊長みたいな立場になるのかな?なんて考えていたんですよ。
だからね。この結末はね。
まったくぜんぜんこれっぽっちも嬉しくないですよ…。

カミナ好きだったのに。
愛すべきおバカさんで見ていてとっても楽しかったのに。
兄貴分としてシモンを引っ張っていく背中が大好きだったのに。
カミナ…。
なんで先に逝っちゃうの…。

ヨーコと心を通わせ、そんな2人を見てショックを受けたシモンを立ち直らせ、その後に逝っちゃうなんて悲しすぎるよカミナ…。
10倍返しはどうなったの。
シモンが迷ったら必ず殴りに来ると言った約束はどうなったの。
お父さんより先を見るんだと言ったあの誓いはどうなったの。
こんなところで終わるなんて、こんなところで終わっちゃうなんて!

しかし。
志半ばで終わったはずなのにカミナの表情に後悔は見えなかったです。
無念はあっただろうけどそれなりに満足して逝ったってことなんでしょうか。
弟分のシモンなら自分よりも先に行き、先を見てくれると信じて…。

残された者たちの悲しみは次回に描かれるようです。
心の支えだったカミナを失ったシモンがどんな道を進むのか。
気になります。

追記。
グレンの中で息を引き取ったカミナを見て「燃え尽きたぜ…真っ白にな…」との台詞が出てきてしまい、最後を素直に悲しめなかった自分が憎いです。
なんでこんなところでネタに反応しちゃうかなあ!


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:アニメ

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。