SSブログ

アニメ感想(月曜深夜) [アニメ 06年10月~]

★Pumpkin Scissors 最終話
最初は良かったけれどその後失速し、後半になって盛り返したけれど最後にちょっと間延びしたので、ストーリーの組み立てはいまいちだったような。
原作知っていると楽しめなかったんじゃないかなー?と思うところも多かったです。
でも私はそれなりに楽しく見れたので総評は普通よりちょこっとプラスで良く出来ましたってことで。
終わり方も無難でしたしね。

アリスの行動が鍵となり貴族の心が動いた展開は、ご都合主義といえばそうだけど人の善意が見れて私は好きでした。
貴族であり三課隊長であるアリスではなく、まじりっけなしの軍人として三課が平民を器物損壊で逮捕というのもよかったです。
そして一番よかったのはオーランドがかわいかったこと!

突っ走るアリスにたまには頼って欲しいというシーンのオーランドは本当にかわいかったですね。
素直に「俺に頼ってください」と言えず遠回しに言うところがもうね!ね!
そしてそんなオーランドに文句を言うアリスがまたかわいかったです。
頼ったのに裏切ったとか、最後は自分ではなくオレルドたちを取るんだろとか、オーランドに甘えているのがわかる台詞がもうね!ね!
最後にかわいい2人が見れて満足でした~。

さて、アニメも終わったのでこれでやっと原作の漫画を買い集められますよ。
物語の続きがどうなっているのか楽しみ楽しみ。


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:アニメ

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

4月アニメは大量休日明けでぼけー ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。