SSブログ

4月アニメは大量 [アニメ 06年10月~]

アニメの最終回ラッシュがそろそろ始まりますね。
となると、次に来るのが新作ラッシュです。
1話を見てから切るか続けるかを決めるつもりでいますが、うちにはビデオデッキが1台しかないので時間が重なっているアニメに関しては事前に選択しなければなりません。
これが大変なんだよねぇ。

曜日と時間と放送局を照らし合わせあーだこーだと悩みながらとりあえず27作品を選出してみました。
1年前の4月は30以上の新作があったことを考えると今回は少し楽かな?
この中でいくつが残るんでしょうね。

今のところ楽しみにしているのは、現場がかなり大変なことになっているらしいのでそーゆー意味ですごく気になっている「キスダム ENGAGE planet」と「ヒロイック・エイジ」です。
「蒼穹のファフナー」が好きだったので同じスタッフさんが作るらしい「ヒロイック・エイジ」には期待してるんですが、応えてもらえるのか、裏切られるのか、さあどっちだ!

NHK教育でやる「ひつじのショーン」も楽しみです。
これはクレイアニメ「ウォレスとグルミット」に出ていたひつじさんの話なんだそうですよ。
クレイアニメ独特の動きでまたあのひつじさんを見れるのかと思うと今からちょっと和んでしまいます。

原作付きだと「おおきく振りかぶって」が気になりますね。
内容が濃いために巻数に対して劇中時間がなかなか進んでいない話なだけにアニメでどう処理するのか楽しみで不安です。

同じ原作付きでもその原作がまだ未公開な「桃華月憚」も気になっています。
これはPC雑誌で漫画になってたのを見て気に入ったんだけどアニメではどうなるんでしょう。うーん?

新作は4/1から始まります。
新年度早々ヒットたくさん!面白い話が多いぞー!ということになるといいな♪


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:アニメ

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。