SSブログ

アニメ感想(金曜深夜) [アニメ 06年10月~]

★コードギアス 21話
楽しい学園祭のあちこちでいろんなことが動いていました。

まずはカレン。
学校では病弱設定なのにあんな重い着ぐるみ着ていたのはルルーシュのせいですか。さすがだルルーシュ。容赦がないね。
ヤケになっておばけをやっていた壊れてるカレンは面白かったですよ。
自分に命令できるのはゼロだけだと言い切っちゃう忠犬ぷりもかわいかった。

次にC.C.
ピザに釣られてひょこひょこと出てきてルルーシュを振り回していましたね。
ルルーシュをいじめてる時のC.C.はとても楽しそうなのがいいです。C.C.はいじめっ子だー。
巨大ピザが食べられなくなってショックを受けている様子もかわいかったです。
出来たてを楽しみにしていたのに残念!

もぐらたたきを楽しんでいるセシルさんもかわいかったですよ。
叩かれているロイド似の学生さんは気の毒だったけど日ごろの鬱憤晴らしできたましたか?

扇とヴィレッタのラブコメは今後が気になりますね~。
ヴィレッタの質問に扇はなんと答えたんでしょう。「この人は俺の」何?何?

ロイドがミレイと婚約したのはアッシュフォード家が所有するナイトメアが目的だったそうで。
ルルーシュのお母さんであるマリアンヌが乗っていた機体だそうですけど、なんでそれをロイドが欲しがっているのかがわからないです。
かなり重要な意味がありそうだけど、どんな意味があるのか読み取れない…。

ルルーシュとシャーリーはいつのまに通常会話をする仲になっていたんでしょう。
クラスメイト&生徒会役員としての付き合いなんだろうけど、いきなり普通に会話しているシーンが出てきてびっくりしましたよ。
シャーリーはルルーシュがゼロだと知っているのに何も言わないのは本人に直接確認したいとの気持ちが大きいからなんでしょうか。
はっきりさせたくてシャーリーがルルーシュと話をしたがっていたけど今回の展開を見る限りではそれは叶わない感じがします。
となると導火線に火が点いたまま爆弾放置ですか?
それは怖いなあ。

爆弾を爆発させたユフィの今後がどうなるのかも怖いです。
彼女の善意がルルーシュを追い詰める。
彼女の無邪気さがゼロを追い込む。
黒の騎士団は行くも引くも出来ない状態でどうするんでしょう。
次回の副題が「血染めのユフィ」では最悪の状況しか予想できないんですけど…。

最後に一言。
そろってスザクに失恋しているルルーシュ・ナナリー兄妹が哀れ。


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:アニメ

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。