SSブログ

春コミ行って来ました [日記~07年3月]

日曜に春コミに行って来ました。
今回はこれといった目標はなく良いものがあったら何か買おう~くらいの軽い気持ちで行ったので、開場して30分も経っているのに入場制限で中に入ることができず海風吹きすさぶ外で40分も待ちぼうけをくらわされようとも焦りも怒りも感じることなくいられました。
まあ不満は少し出てきましたけどね。
だってそこまで人がいたわけじゃないのに何であんなに待たせる必要があったのかわからないんだもん。

主催者側はもう少しスムーズな入場を心がけて欲しいです。
待たせる理由があるならそれをちゃんと教えて欲しい。
それでなくてもほとんどの人は目的があって来ているんだからただひたすら理由もわからず待たされていては「このままでは欲しい本が買えなくなってしまう!」との焦りは募る一方。
その募りがそのまま激しい怒りに変わって暴動が起きても不思議じゃないですよ。

そーゆー危険性が無きにしも非ずなことをわかって欲しいです。
これがコミケなら待たされても納得できるんですけどね。
なにせ人の数が尋常じゃないからちゃんと制限しないと確実にヤバイことになるからねあれは…。

と、会場に入る前にちょっと気持ちがもやっとすることがあったものの、イベント自体はそれなりに楽しめました。
収穫は本4冊とグッズ1種類です。
いつもに比べるとかなり質素。
九龍・魔人本が1冊しかないというのは自分的にありえない状態なので、これは5月のイベントに期待しよう。

イベント後はいつものごとくカラオケに行きました。
5人で4時間歌って来ましたが、練習曲を満足に歌えなかったのでこれまた気持ちがもやっとしてしまったり。
覚えた音をそのまま声に出せない己の音程感覚のなさが憎いっ!
あと呂律が回らないのもどうにかならないものでしょうか。
一緒に行った友達はみんな歌がうまいので余計に自分のオンチが痛いです。練習頑張ろうっと。

そんなこんなで楽しく日曜を過ごし、明けて月曜の今日。
遊びまくった反動で仕事にやる気が出ません。
水曜の祝日が待ち遠しいなあ。


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。