SSブログ

アニメ感想(水曜深夜~金曜深夜) [アニメ 06年10月~]

★Project BLUE 地球SOS 8話
なーるほどー。そうだったのかー。
ジェームズはサイボーグでもクローンでもなく改造人間だったんだー。
やめろバグア遊星人!ぶっ飛ばすぞぉー!(懐かしい)だったんだー。

明言されたわけではないけれどあの会話からするとまず間違いないでしょうね。
本編よりも何よりも一番気になっていたことがわかったのでこれでやっとすっきりしましたよ。
もうこの先を見なくてもいいやというくらいにすっきりです。
いや、一応見ますけど。

それにしてもこの話の主人公ってペニーなんですかね?
始めはビリーとペニーのダブル主人公だと思っていたのに今ではそうは思えなくなってきました。
常においしいとこを取っていってるのはペニーなんだもんなあ。
ビリーはあまり目立ってませんよ。

今回だってスティムソン教授の孫のマーガレットと絡んでいましたしね。
次回も続いて絡みがあるみたいですしねぇ。
ビリーの出番があるのか怪しいです。
ロッタとの仲もペニーの方がいい感じだし。
金はあっても甲斐性はないのかビリー。もう少し頑張れ。

★コードギアス 19話
やっぱりルルーシュは優しいです。
目的のためには手段を選ばないやり方で黒の騎士団を率いていますが根は優しい子です。
ユーフェミアとの会話でもそれがわかるし、スザクに使ったギアスでもそれがわかります。
だからこそどんどんと追い詰められて行っている気がしてなりません。

対して、自分を追い詰めることで自己弁護を行なっているスザクは優しくはないです。
彼の優しさはほとんどが自分のためのものです。
話す言葉も詭弁にしか思えません。

でも、それまでひた隠しにしていた父殺しをカレンに告白したのはなぜなんでしょう。
ギアスの影響でスザクの中で何かが変わったんでしょうか?
もしそうならそれが良い方向に進んでくれればと思います。
できるならルルーシュと敵対関係のままで終わって欲しくないですからね。

さて。
今回はいろいろと動きましたね。
シュナイゼル登場だけでなくC.C.の秘密に関係する事柄も出てきましたよ。
ルルーシュのギアスに反応したあの遺跡はC.C.関係のものですよね?
で、ブリタニア皇帝は世界中にある同じ遺跡を拠点として征服を進めていると。

それはつまり皇帝はギアスの存在を知っているということなんでしょうか。
C.C.がテレパシー?で会話している人が皇帝の傍にいたりするのかな?
この遺跡が関わると壮大な親子&兄弟喧嘩だった今まで以上に内容が複雑になりそうなので今後の展開が楽しみです。

この他の突っ込み&萌え
・いきなり別の島にいるのはなぜ?テレポートでもした?
・カレンはお色気要員。なのになぜスザクは動じないんだ!驚くポイントが普通と違うよ!服より裸でしょ!はーだーかー!
・ルルーシュとユフィは昔から仲が良かったようですね。会話がかわいかった。
・ゼロが助けに来ると信じきっているカレン。かわいい。
・シュナイゼルみたいな怪しい男は趣味じゃないなあ。
・ルルーシュの母マリアンヌの死について調べているコーネリア。マリアンヌはコーネリアの憧れだった。というユフィの言葉から思うに、やっぱりルルーシュの復讐は見当違いなところに向いているのかも?戦うべきは兄弟ではない?少なくともコーネリアとユフィは違う?
・頭脳派なルルーシュはサバイバルに向いていません。穴掘りでへとへとになってる姿がかわいかったー。
・C.C.に食って掛かる玉城のおバカさ加減に引き、C.C.のギラーン!な眼差しに食いつきました。C.C.かっこいい!
・罠を仕掛けることができずにしゅんとするルルーシュ。なにこのかわいい生き物。
・「間違ってるとか正しいとか誰が決められるってのよ」 カレンの言葉はもっともです。それは他人が強要できるものではない。スザクわかってる?
・ロイドって重要な場面にはいつもいる気がします。
・「一人じゃ何も出来ないくせに!」とカレンに言われてカチーンときたユフィがかわいかった。
・遺跡発動。なぜかスザクが固まってました。何が見えていた?
・空飛ぶナイトメアゲットだぜー。
・「生きろ」 なんて優しい命令なんだろう。


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:アニメ

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

姪に会って来ました春の大嵐 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。