SSブログ

アニメ感想(木曜~日曜) [アニメ 06年10月~]

★学園アリス 22話
ベアの作り主である園生要くん登場。
彼のアリス(自分が作った人形に魂を吹き込む)は使う度に寿命を縮めるタイプだそうです。
元々体も弱いのでアリスを使うことは自殺行為だけどそれでも人形を作り続ける理由は「僕も誰かの心を温める事ができるなら、生まれてきてよかった」と思えるから。

今回の話は蜜柑ちゃんが言うように切なくてでも心が温かくなる話でした。
翼先輩の要くんを思う心。
ベアと要くんの互いを思い合う心。
それを見て隣にいる親友を思う蜜柑ちゃんと蛍ちゃん。

いろんな思いの形がありますがどれもが優しさからきていましたね。
うんうん。いい話でしたよ。
予想通りのオチもちゃんとありましたしね~。
ベアと蜜柑ちゃんが親友になる日はかーなーり遠そうですがいつかそんな仲になれるといいね。

★コードギアス 13話
次回にはゼロとルルーシュの関係がばれるんでしょうか。
つーか、すでにシャーリーにばれちゃったんでしょうか。
あの描き方じゃ判断し辛いなあ。
ルルーシュをストーキングしているヴィレッタもいることだし、ちょっとドキドキです。

ドキドキといえばルルーシュのシャワーシーンがありましたね。
黒にゃんこが自問自答をして悩んで苦しんで壁を叩いていたようにしか思えなかったので、私はドキドキなんてしませんでしたが~。
全裸のルルーシュよりもルルーシュとの関係性に悩む?C.C.の方にドキドキします。
「私は同じ失敗を繰り返すわけにはいかないのに」ってどういう意味なんだろう?

あの後の展開を考えるとドキドキするのはロイドとセシルですよ。
今回も鉄拳で教えたりしたのかしら。
でもスザクをからかうロイドの顔に怪我はなかったから穏便にすんだのかしら。
は!まさか目立つ顔は避けてボディにだけ攻撃を?!
もしそうならロイドがちょっと前かがみだったのはそれが理由とも考えられる!
恐るべしセシル。
おにぎりの具がなんだったのかもドキドキ。

ゼロの半裸にカレンはドキドキしたみたいですね。
自分に言い聞かせるように語っていたルルーシュの言葉を受けて共に戦うと誓ったカレン。
言葉通りにゼロを守ろうとするところがけなげです。
かわいいなあこの子。
死亡フラグが立ちやすい立場にいるので今後も頑張って欲しいです。

正体を知らぬままに互いの存在を疎ましく思い消そうとするルルーシュとスザクに未来はあるのか。
このまま行くと共倒れの道に進みそうなのでこの2人の関係もドキドキですねぇ。
口先だけの正論、流されるままの生き方で中身が薄いスザクには感情移入できないので、ルルーシュに頑張ってもらいたいです。
ルルーシュピンチだけど頑張れ!

★少年陰陽師 15話
話が厚みも重みもなくあっさりしているので、彰子の干し桃のありがたさがよくわからないですよ?
まあこれは今までの話全部に言えるんですけどね。
風音の異常なほどの強さはちゃんと描かれていたのでそれはわかりました。
とっしーも行成さんも救えたのに昌浩の影が薄いのは納得できないけどー!

★京四郎と永遠の空 2話
わー。王子さまに手紙書いてるよー。
しかも崖の突端にある斜めったポストに投函してるよー。
あのポストの中には空が書いた手紙だけが入ってるんだろうなあ。
怖いポストだなあ…。

いきなりお風呂とは絶対天使の思考って不思議。
いきなり人を攫っておいて映像で懇切丁寧に絶対天使とはなんなのかを説明するなんてこれまた絶対天使って不思議。
いきなりキスされて怒るのは不思議でもなんでもないです。誰なのあのロリコンにーちゃん。

絶対天使とのキス=エネルギーの摂取。
それはいいけどキスシーン多いし長いね。
特にかおんとひみこのキスシーンは長かったです。
そんなに見せ付けなくてもよろしい。

ミカとひみこ、かおんは三角関係なんですか?
ミカはかおんとひみこのキスシーンを覗き見してましたねぇ。
しかもかなり悔しがってましたねぇ。
で。どっちに嫉妬してるの?

京四郎は白馬で高いところから登場するのが好きなようですね。
兄がいるらしいけど3人いるのかな?
だってほら京「四」郎だし。
兄弟全員がこんな性格だとしたらお近づきにはなりたくないです。
この状況でバイオリンを引く必要性がわっかりませーん。

突っ込みどころ満載で楽しいですねこれ。

★牙 41話
ウルバークス倒壊。ギンガ死亡。やっぱりそうなりましたか…。
サギリはリオンの末裔で王族の子。しかも救世主扱いです。危ない立場になりつつある!
シーカーズにいるけどサラの動きは不穏。何がしたいのかわかりません。
アミル・ガウルは命令よりもゼッドの命を守ることが最優先。忠義者です。でもそこまでする意味はなに?
ノアは出てきませんでしたー。


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:アニメ

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。