SSブログ

アニメ感想(金曜深夜~日曜) [アニメ 06年10月~]

★コードギアス 11話
C.C.があまりにかわいかったので感想復活。
そっぽ向いて礼を言うルルーシュもかわいかったです。
名前を呼んでもらって嬉しそうなC.C.とルルーシュの仲がぐっと縮まったように見えたのがかなり嬉しかったな。
かわいいよC.C.!
かわいいよルル!
C.C.に嫉妬しているように見えたカレンもかわいかった~。

C.C.に接触したことでスザクが見ているイメージ内にルルーシュも入ってしまったようですが、あれでゼロ&ランスロットパイロットの正体が双方にばれたりするんでしょうか。
もしそうならどろどろの展開になりそうですね。
どうせそのうちそーゆー事にはなるだろうから、早いか遅いかの違いしかないと思いますけど。

「教えてあげましょうか?」の台詞後のロイドとセシルのやりとりを直接見たかったです。
セシルがロイドをぼこるとこ見たかったな~。あっはっは。
まだ退場はしないだろうと思っていた通りに死んでいなかったオレンジくんの今後の活躍は遠くから生暖かーく見守りたいです。ふっふっふ。

★少年陰陽師 12話
窮奇編終了~。
頑張った昌浩には思いがけないご褒美が!
これで蛍を見に行く約束を果たすことができるね。よかったね。

★バーテンダー 10話
今回のカクテルはシャンパンと黒ビールで作る「ブラックベルベット」でした。
これ美味しそうですねー。飲んでみたいなー。

話のオチはなんじゃそりゃ!との突っ込みを入れたくなるものだったのでいまいちでしたけどね。
実際にあーゆー男の人が傍にいたら私は引きます。

★牙 39話
ハイラムが死にました。
最後は潔かったです。

ダイアナも死にました。
巻き込まれ事故死でした。哀れ。

ヒューも死にました。
ゼッドとの対決はスピード感があってよかったですね。

そんなこんなで今回はメインキャラがばったばたと倒れる話でした。
サギリはサラに捕まり、ヒューの持っていたプロニモもサラに持っていかれました。

あの時ロイアが来なければサラはゼッドのアミル・ガウルも取って行くつもりだったんでしょうか。
つーか、倒れているゼッドはサラの息子のはずなのに、サラはゼッドを見てもなんの感慨もないようでしたよ。それはなぜ?
ここら辺は今後の伏線になるんでしょうか。考えすぎかなあ。

真の姿になったアミル・ガウルにはいろいろ付いてましたね。
あーゆーゴテゴテしたのは好きではないので前のすっきりした格好の方が個人的には好みです。目は開いた方が好きだけどー。

で。
ハイラムの信念に従って人質を殺すことも出来ず、ダイアナに従って新しい絶対規律の国を作ることにも踏み出せず、守ると誓ったサギリも守れなかったノアはぼろぼろです。
「結局僕は誰一人救えなかった」
そんな言葉を残して消えてしまいました。

ノアはまた迷いの中に入ってしまいましたね。
本当の強さを見失っているノアを救えるのはゼッドだけだと思うので早く見つけ出してあげて欲しいですよ。
でないとまた誰かに利用されちゃうーっ!

次回からは新展開が始まります。
行方知れずになったノア。
サラに連れて行かれたサギリ。
ゼッドとサラの関係。
これらの問題がどうなるのか楽しみです。

★ウィンターガーデン
2日連続でクリスマス企画らしいアニメがあったので、ついでに感想を。

ケーキ屋でバイトしている女の子。
クリスマスの日にケーキをダメにして落ち込んでいた。
そこにひとりの男の人が現れ自分のケーキと交換してくれる。
これを機会に2人の間に恋が芽生える。

そんなかわいいお話だったんですが、前半では女の子の名前&女の子の妹の名前が出てきませんでした。
でも、妹がいい味出してるよなーなんて思いながらEDのテロップを見ていたら、そこに「デ・ジ・キャラット 」「プチ・キャラット」の文字が。

ああ!!そういうことなんですか!
これってでじことぷちこだったんですか!
ネコの髪飾りはそういう意味もあったんですか!
だから妹さんがいい味出してたんですね!納得ー!

意外なキャラではありましたが、話は面白かったです。はい。

★ローゼンメイデン オーベルテューレ
これも同じように2日連続で放送されていたので、ついでに感想を。

アニメ版の水銀燈誕生秘話でした。
水銀燈が真紅を嫌ってというか憎んでいる理由が描かれていました。

立場の違いが不理解を生んだわけですが、水銀燈の気持ちはわからないでもないです。
親切にしてくれた真紅には認めて欲しかったのにあんな風に否定されてはね。
哀しみが突き抜けて憎しみに変わってしまっても仕方ないですよ。

真紅もねー。水銀燈を認めることができなかったのはよくなかったですよねー。
これまた仕方のないことなんですけどね。
ローゼンメイデンであるという矜持が強い真紅には受け入れがたいことだったわけですから。

この話の続きを見たいのだけどそれって可能なんでしょうか?
新シリーズってあるのかな?


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:アニメ

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。