SSブログ

うたわれゲームやってます。その5 [ゲーム]

※今更隠す必要もないと思うので完全ネタバレ&反転もなしです。

ニウェとの戦闘が終わりました。
結局ニウェに止めを刺したのはハクオロになりました。

本当はハクオロに任せる気はなかったんです。
決めてはなかったけど他の人にするつもりだったんです。
でもハクオロに向ってニウェがずんずんと迫ってくるもんだから、どうせ付け狙われるならハクオロを使って少し体力を削っておこうと背後から連撃攻撃したのがまずかった。
まさかニウェがあんなに柔いとは…。

中ボスの中でもそこそこ強敵だと思っていたのにニウェ、あっさりと倒せちゃいました。
ササンテ&ヌワンギ親子戦の方がよっぽど大変でしたよ。
予想外の展開だったので敵を2体も残してしまいました。もったいないー。
連続戦闘でなかったらやり直したんだけどなあ。

そーゆーことで苦労もなくニウェを破った強いぞすごいぞ僕らの皇!なハクオロですが、戦闘以外では結構なおまぬけっぷりを発揮していましたね。
トウカの人形で「ボクハクオロクン」と遊んでみたり、人形を壊してあたふたとしてみたり。

有名な「オイデゲェェェェー」もやっと見ましたよー。
執念の人トウカのすごさがわかる話だったので楽しかったです。
犯人は別にいるのにぼっこぼこにされたオボロはかわいそうでしたけどね!

他にもエヴェンクルガの務めを果たそうとハクオロに迫るも間違った知識をカルラに植えつけられたせいで違う方向ですごいことをしちゃったトウカや、キママゥ皇の名を欲しいままにしているハクオロにも笑いました。
キママゥ退治の名手との巷のうわさをハクオロに告げるベナウィが楽しそうに見えたのは勘違いじゃないと思いますですはい。

やっと出てきたサクヤとハクオロの、クーヤを挟んだ会話も楽しかったです。
クーヤはやっぱりかわいいな~。
だからこそ今後がつらいんですけどね…。

つらいといえば、ウルトリィも予想していた通りのつらい状況になっていました。
カルラの例え話にうろたえる姿がなんとも…。
赤ちゃんの両親も判明したので確実にウルトリィが悲しむことになる展開が待っていそうです。
ウルトリィ大丈夫かなあ。

ウルトリィの話は気になるけれど、それよりなにより演習だー!
ってことでまたしばらく演習で遊びたいと思います。
レベル上げをかねてキママゥ皇ハクオロと一緒にキママゥ退治に行ってきまーす♪


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:ゲーム

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。