SSブログ

うたわれゲームやってます。その4 [ゲーム]

※今更隠す必要もないと思うので完全ネタバレ&反転もなしです。

クロウ編というかカムチャタール編が終わり、ニウェが動き出したところまで進みました。
墓穴堀まくりなクロウとそんなクロウに思いを寄せているカムチャタールの話はなかなかよかったですねー。
ベナウィの葛藤と、それを知りながらもカムチャタールたちを庇ったクロウとのやり取りも好きでしたよ。
一人話しについて行けずに置いてけぼりだったオボロも良かったです。
やっぱりおバカな子ってかわいいねぇ。うはははは。

他ではハクオロとトウカの釣り話が好きでした。
ほのぼのしていてなんだかかわいかったです。
うっかり侍らしいオチもちゃんとついていたし~。

ウルトリィとカミュの揺れる胸を羨ましがるエルルゥの話は切ないというかなんつーか。
一部始終を見ていて「頑張れエルルゥ」なんて言っちゃう超他人事なハクオロに突っ込みを入れずにはいられませんでした。
エルルゥが気にしているのは誰のせいだと思ってるんだー!
いつもは頭が切れすぎるくらいに切れるのに恋愛事に関してはどこまでも鈍感さんなんだからこの男は本当にもう。
ライバル多いし、そのライバルたちは容姿端麗な人ばかりだし、前途多難だねエルルゥ。
頑張れー。(やっぱり他人事)

オボロの「ユズハを側室に加えてくれ」発言も突っ込みが入る隙がありますよ。
側室に「してくれ」ではなく「加えてくれ」って、それはつまりハクオロに側室がすでにいるという前提で喋ってますね?
確かにお手つきなのは現段階で二人いますが、一人は手をつけたというより食べられちゃっただけなんだけどやはり周りの意見ではハクオロは好色皇なんだなあ。
義弟にまでそう認識されているなんてかわいそう…とは言えないか。
自業自得なので同情の余地なし!ってものです。
しかも得な部分の方が大きいし。

なので、カルラに口移しで返杯されようと、赤ちゃんを預かっているウルトリィに「お父様」と呼ばれようとこれまた同情の余地はありませーん。
ああでもウルトリィはちょっと大丈夫なのかな?と心配になってしまったり。
冗談ならいいけど本気でハクオロと自分を夫婦に見立てて赤ちゃんの世話をしているのなら、かなりつらいことになりそうな予感が…。
エルルゥもそれを心配しているようですし…。
母性が強いウルトリィなだけに今後が心配です。

そんな感じで順調に話を進めていますが、シミュレーション部分では演習が出来なくてつまらないです。
いや、本番の戦闘ならあったんですけどね。
レベル上げていたから男性陣だけの戦闘もあっさりと終わりましたけどね。
でもそれとこれとは違うのよー。演習で遊ばせてー!(単に演習好きなだけ)

これからニウェとの戦闘があるみたいです。
遺恨ある相手なので誰に止めを任せるか今から悩んでます。
クッチャ・ケッチャの借りがあるトウカにするか、無難にハクオロにするか。
それとも攻撃力重視でカルラ、オボロ、ベナウィにするか。
いっそエルルゥにするか。

エルルゥの場合は状態異常を起こさせてじわじわ体力を削る戦い方になるんだよなあ。
それはかなり陰険になりそうだからやめておこうかな…。

【拍手コメントをありがとうございました】
11/24 12時(以下反転)
【みさつさん】
それがですねー。ふやけたって感じはなかったんですよねー。
温まりすぎてわかんなくなってただけかもしれませんが(笑)


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:ゲーム

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。