SSブログ

ネタバレ九龍リチャージその5 [魔人・九龍]

※九龍リチャージのプレイ日記はこれっぽっちも隠さない完全ネタバレ&反転もなしですのでご注意を。

茂美ちゃんゲットしましたー。
タイゾーちゃんの話に移りましたー。

クエストでレベルを上げていたので茂美ちゃん戦はかなり楽でしたよ。
バディに八千穂ちゃんを連れて行ったので楽度更にアップ。
いやー八千穂ちゃんのスマッシュは無敵だね。リターンも高確率で出てくるので頼りがいあるね。生活が下がっちゃうのはあれだけど探索メンバーとしては申し分ないね!
攻撃力だけで言ったら生徒会関係者より強いでしょーにこれで普通人というのだから驚きです。
各所で散々ネタになってますが、八千穂ちゃんのテニスの試合って相手はちゃんと生きてコートから出られてるのかしら…?

固定バディだった皆守はあまり働かなかったですねー。
好感度はがんがんに上がっていくのにうとうとの発生率は低いです。
やる気が本当にないですよこいつ。
なのに茂美ちゃんの「届けあたしの愛!」攻撃はうとうとで回避してくれるのはなぜなんだ皆守甲太郎。
ついでに八千穂ちゃんもリターンで茂美ちゃんの愛を弾き返してくれたので、うちの九龍くんは2人からかなり愛されてるみたいです。
今回はヒナ先生の好感度も高そうだし仲間集めが期待できそう~。

バーでの相関図でルイ先生→九龍くんが「弟のよう」だった時には、ヒナ先生→ルイ先生は「複雑な心境」でした。
その後ルイ先生との会話で「弟のよう」が「かわいい生徒」に変化するとヒナ先生のルイ先生に対する感情も「なんでも話せる」に変化。
これはつまりあれですよね。
ヒナ先生が九龍くんと仲のよいルイ先生に嫉妬していたってことですよね。
ってことは今回はオレンジスコーンをもらわずにすみそうってことですよね!
今のところバディ加入条件はすべてクリアしているはずなのでヒナ先生初ゲットに向けて頑張りたいと思います。
青き瞳の皇太子から琥珀の髪留めぶん取ってこなきゃ。

依頼人が増えたことで楽しいけど大変になったクエストですが、バディ加入条件である貢物をくれる人から先に攻略していかないと話を進められないことにやっと気付いたので、日本国首相と青き瞳の皇太子の依頼を優先してこなしています。
バディは黒塚と仲間になったばかりの茂美ちゃんです。

黒塚の遺跡内台詞は「僕を置いて先に行ってくれ。この石と離れたくないんだ」「僕にはできない。石と戦うなんて」などなど。
案の定石に関する台詞ばかりですね。
茂美ちゃんは「ねぇ。もっとくっついてもいい?」「ねぇ。あっちの暗がりに行ってみない?」と身の危険を感じさせる台詞がありました。
戦闘では助けになっても一緒にいてなんとなーく不安になるバディってだよなこの2人って。

今話で仲間になった奈々子ちゃんとも一緒に遺跡探索して台詞を聞きたいし、ひとりぼっちの次話をさくっと終わらせるためにもここでまたしばらくクエストをやりたいと思います。
カレーパンもやきそばパンもたっぷり買ってきたのでやるぞー!

そうそう。
話を進めたのでトップハンター2が見れるようになってましたよ。
相変わらず胡散臭い番組でしたねー。
きっとこの胡散臭さは薄れることなくどんどんと増していくんだろーなーと予想してみたり。
多分この予想は外れないでしょう。
OPでそれがわかるもんねぇ。


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:ゲーム

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。