SSブログ

アニメ感想(月曜深夜) [アニメ 06年10月~]

★Pumpkin Scissors 5話
絵が崩れているのが気になりましたが、話の内容はよかったです。
人事部の女の子と何やらやっちゃったんだろうけど、それでもオレルドかっこいいよ!
看護師さんの攻撃に真っ赤になっちゃうオーランドかわいいよ!
オーランドを心配しすぎてすねて「(お見舞いに)来てやるものか!」なんて言っちゃうアリスもかわいいし、オーランドの苦悩をちゃんと受け止めて疑ったことを謝るマーチスもいいやつだ!

マーチスがオーランドの存在に不安を感じていたように、オーランドも自分の存在を不安に思っていたんですね。
3課に馴染めているのか、やっていけるのか不安だったと話すオーランドの姿に悲哀を感じました。
でも、背景を何も知らない人から3課の面々の「同僚」として見てもらえたことでちょっとだけ自信がついたと言うオーランド。
100の慰めよりたった一言の立ち位置肯定の言葉がオーランドにとって救いになったわけです。

入院延長になったからこそのエピソードなので怪我の功名ってやつですね。
後ろに迫っている危険が気になりますが、いやいや本当に良いお話でした。
シリアスとギャグの配合が絶妙で楽しかった~。

採尿に関する一連の流れは爆笑ものでした。
必要もないのに取り寄せたLLサイズを試そうとする看護師さん。
赤くなり慌てながらもされるがままなオーランド。
びしっ。
「あ」
面白かった!


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:アニメ

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。