SSブログ

アニメ感想(土曜深夜~月曜) [アニメ 06年10月~]

★少年陰陽師 4話
さてさて。
原作を知っているだけに感想が書き辛くなってきましたよ。
次回あたりで書かなくなっていても許してねー。

とりあえず今回は昌浩が出て行った後に律儀に扉を閉めるもっくんがかわいかったです。
初潰れも良かった。雑鬼たちもかわいかった。新しいアイキャッチもかわいかった。
けれど、丁寧と言えばそうだけど間延びしているとも言えるこのペースでやっていて十二神将全員出せるんでしょうか?
ちょっと心配です。
昌浩と紅蓮の深い繋がりがちゃんと描かれるのかも心配になってきました。
大丈夫?

★バーテンダー 2話
感想を書く気はなかったのに、サントリーウイスキー「角」の逸話に気持ちを引かれてしまいました。
瓶の形にそんな意味があったなんて知らなかったですよ。
びっくりだー。ひとつ賢くなれたー。

バーに行ったことがないので「バーにはメニューがない」というのも初めて知りました。
EDに出るカクテルのレシピがすべて適量なのもメニューがないのと同じ理由なんでしょうね。
奥が深いなあ。

★牙 31話
今回の教訓。欲張っちゃダメ。
ヒューの変貌が今後にどんな影響を与えるか気になります。

ゼッドに「僕の気持ち全然わかってない!」と叫ぶノアの今後も気になるけれど、ちゃんと分かり合えるといいなと思います。
だってノアの言葉は裏を返せば、ゼッドに自分のことを知ってもらいたいってことですからね。
憎んでいるだなんて言いながらもノアはずーーっとゼッドを求めているわけですからね。
いや、変な意味ではなくてね?友情としてね?もちろん愛情でもいいけど。

絶対規律を遵守するノアなのに、ロイアを助けたゼッドを即処罰しなかったのもその思いあってこそでしょう。
昔にはもう戻れないけど、その分先に進んで2人の仲がもっと良くなることを願います。

次回ではひさびさにミッキー登場ですか。
この子、出番少ないなあ。
出番があるようでないロペスとどっちが扱い上なんでしょうねー。

★結界師 4話
まさか猿ぐつわも縄もすべてを噛み切るとは思いませんでした。
良守くんすごい。
時音ちゃんのピンチにちゃんと駆けつけられて偉い。
頑張ってるね男の子!その調子で頑張れー!

毅然とした態度で、自分の大事なもの守ろうとして戦った時音ちゃんのお父さんは無駄死ではないと夜未さんに言い切ったり、時音ちゃんの無事を確認して心底ほっとしたり、夜未さんの大切なものならヨキを殺したりしないと言ったり、優しさから夜未さんにヨキのツノの欠片を渡したりと、かわいくてかっこいいところを存分に見せてくれた良守くんが素敵でした。
将来がとても楽しみな子だと思います。
横から掻っ攫われる前に今のうちにしっかりと掴んでいた方がいいと思うよ時音ちゃん!

しかし、烏森にいるだけで妖がレベルアップするのは何度も説明があったのでわかりましたが、その際に力に酔っちゃうことがあるらしいのも今回でわかりましたね。
あんなに仲が良かった夜未さんですらヨキは邪魔者扱いしてましたもんねぇ。
最終的には長い間で培ってきた絆は切れていなかったので良かったですけど、それにしても烏森って本当に危険な場所なんだなと改めて思ったり。
結界師の役目ってかなり重いものなんですね。

夜未さんを捕縛しにきた裏会の人が言っていた「兄上」とは良守くんの実のお兄さんのことだそうです。
烏森にも興味津々だったし、どうやらこの「裏会」は今後も絡んできそうですね。
でも次回はお菓子の話になるようです。
良守くんの本領発揮か?!

あ。そーいえば幽霊?わんこたちの出番なかったですね。
いつ復活するのかなあ。


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:アニメ

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。