SSブログ

ネタバレ九龍リチャージその1 [魔人・九龍]

※九龍リチャージのプレイ日記はこれっぽっちも隠さない完全ネタバレ&反転もなしですのでご注意を。

九龍妖魔學園紀 再装填(re:charge)届きましたー!
届いた途端に封を開けてしまいましたー!
あれだけ悩んだのはなんだったの!と自分に突っ込みを入れつつも我慢できなかったんですよー!
つーか。
我慢できると思っていた私がバカだったと言うことですね。うん。

ってことで、無印に追加要素が加わっただけなのに無茶苦茶わくわくしながらディスクをセット。
デフォルトで名前を入力する頃には顔がにやにや。
やっぱり九龍大好きだー!と、サラーの話を聞きつつヘラクレイオンの遺跡探索を始めたのですが…。
あれだけ遊んだのに操作って結構忘れてるものなのね。
己の記憶力に危機感を持った方がいいのかも。
まあ、無印の攻略本(使い込んでかなりぼろぼろ)片手だからそう困ることもないんですけどねー。

で。
今回の九龍くん個人データは、

身長:180cm
体重:68kg
視力:2.0
得意な学科:数学
部活動:GUN部

としました。
数学を得意科目にしたのは物欲旺盛だからです。
遺跡の宝はもらさず盗るよ!

そして、まず能力値の底上げをかねてロックフォード(LV23。約5時間プレイ)をクリアしました。
その後に話を進めて本編は3話の夜まできました。

話の基本は変わってないですけど細かいところで追加があって結構楽しいですね。
遺跡内のバディ会話が特に楽しい。
やっちーはおなか空かせすぎです。おかし持参で来てもいいよと言ってあげたい。
皆守はどこまでもカレーバカでした。たまに「こんなとこで死ぬなよ?」なんて言ってくれるけど会話の8割はカレー関係だったような。
取手は相変わらずかわいいです。「僕は君の傍にいるよ」「絶対に君を死なせやしないよ」「あの…怪我しないで」って萌えるー!

夜の構内探索でバーでチョコレート、女子寮でヨーグルトがゲットできたのにはびっくりです。
盗ったばかりのヨーグルトを話の最後でやっちーにあげたら反応が鈍かったのは寂しかったなあ。
ハンバーガー以外はダメですかやっちー?

皆守にレトルトカレーをあげたらすっごい嫌がられたのは寂しいというより意外でした。
なんだよー。地上最強カレーじゃないと嫌だとか言うのー?
でも、チョコレートをあげたらちょっと嬉しそうだったので毎日バレンタインのつもりでチョコ責めにしてみてもいいかもしれない。

クエストの依頼者が増えているのもいいですね。
アン子ちゃんと間違われそうだけど別人らしい新聞記者のお姉さんのケチっぷりには驚きました。
恵まれない少女だって穀物を3つもくれるのにお礼に塩1つってなんなのそれ。
村を助けるためにステンレス包丁が欲しいという少女も怖いけど、そこまでケチるお姉さんも別の意味で怖いです。

今回から登場のブロードバンド「トップハンター」
ロゼッタ協会作成のトレジャー番組だそうですが、まさか実写で来るとは思わなかったです。
おかげでエセ臭さ大爆発。
毎回これなのかと思うと先が怖いような楽しみなような。

蝶の迷宮も今回からの登場です。
試しに行ってみたけど、結構先で出て来る化人もいたのでここはある程度話を進めてから行った方が良さそうですよ。
私はファラオのムチを手に入れてからにします。
ヘビが固くて嫌なんですよねー。ムチなら一発なのに。
9階潜らないと外に出られないのにそれなりに宝箱があるのでアサルトベストに物を詰め込んでいくと哀しい思いをしそうです。
いらないと思った物はどんどん捨てるとかしないと大変そうですよ。

そんな感じで九龍リチャージやってます。
現在のレベルは14。
リカちゃん攻略には十分な気がしますが、クエストがやっぱり楽しいのでもう少しうろうろしたいと思いまーす。


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:ゲーム

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。