SSブログ

アニメ感想(木曜~日曜) [アニメ 06年4月~]

★XXXHOLiC
感想は書いてないけど見てたので総評:普通です。

原作の雰囲気そのままで良かったんじゃないでしょうか。
あの手足の異常な長さも次第に見慣れて平気になったしなあ。

★学園アリス 7話
かっ!かわいい!
蜜柑ちゃんと鳴海先生のやりとりがかわいいーっ!

無効化のアリスを持つ蜜柑ちゃんは学園から目をつけられていて、そのためお爺さんへの手紙すら渡してもらえない状態で。
信じていた鳴海先生が手紙を机の中に入れていたことがショックで、蜜柑ちゃんはみんなの手を借りて学園を抜け出そうとして。
でも蜜柑ちゃんは外で変なのに捕まりそうになっちゃって、その危機を救ってくれたのが鳴海先生で、怪我をしてまでも助けれくれて。
「うちの生徒に指一本触れるな!」
鳴海先生かっこいぞー!

結局、なぜ蜜柑ちゃんの手紙をお爺さんに渡せないのかという疑問はまだ晴れていませんが、鳴海先生は蜜柑ちゃんたち生徒のために一生懸命頑張ってくれていることがわかりました。
その心をちゃんと受け取った蜜柑ちゃんは一層鳴海先生に懐きます。

「一緒に眠ってもいい?」「じーちゃんって呼んでいい?」
蜜柑ちゃんにとって一番安心できて甘えられる人はお爺さんなんですね。
だから自分を守ってくれる鳴海先生を「お爺さん」と呼びたいと。
くーっ!かわいいなあ!

しかしまだ20代の鳴海先生をお爺さんと呼ぶのはどうかと。
なので、
「僕まだ20代だよ。お父さんってのはどう?」「お父さん」「はいはい」
このやりとりがまたかっわいーんですよねー!

他にも、ちょっと距離は取りつつも蜜柑ちゃんを心配して手を貸す流架くんや、「甘やかすのイヤなんだけど」なんて言いながらも蜜柑ちゃんを助ける蛍ちゃんもかわいかったです。
このアニメはほのぼのしていていいなあ。

今週の蛍ちゃん発明。
「あんこうプロジェクター。かぶった人の脳内映像をそのまま投影します。なお耐圧性にも優れておりますので深海でもご使用になれます」
深海では使うことはあまりないとは思いますがこれもまた画期的な発明品ですね!
しかし、たとえば萌え萌えしている人にかぶせるとお子様にはお見せできない映像がたれ流しになってしまいそうなので使用には十分な注意が必要だと思います~。

★BLACK BLOOD BROTHERS 4話
100年前のジローより今のジローの方が好みです。
格好は今の方が変ですけどね!
で、毎回冒頭で出て来る金髪の女の人って誰なんですか。説明あったっけ?
声がコタロウくんと同じみたいなんですけどそれって意味ある?

さて。
囚われのコタロウくんを助けたいけど力が足りないジローのためにミミコちゃんが血を提供します。
そしてミミコちゃんは乙女であることが判明。
そっかー。やっぱり吸血鬼にとって乙女の血は感動するものなんだー。
ってことは、いろいろ大変だったけど今回一番美味しい思いをしたのはジローってことになるのかも。
さすが主人公ってとこですかねぇ。
やるな色男。

★SAMURAI7 20話
ウキョウは食えないですね。
何を考えているのかわかりません。
こういう手合いは一番厄介なんだよねー。

厄介ごとに首を突っ込みたがるキクチヨといろいろがいろいろとまずいんじゃないのかと思われるカツシロウがカンベエを助けるために動いています。
キララも一緒に動いているけど、今まさに斬首直前のカンベエよりもキクチヨたちの方が危なっかしいのはどうよそれってな感じです。
大丈夫なんですかねこのワカゾー3人組は。
早く誰か来てフォローしてくれないかしら。

次回はキュウゾウも出てくるようなので楽しみです。
でもこの人、フォローとかはしてくれなさそうだからヘイハチとシチロージも早く来てー。

★学園ヘヴン
なんとなく見ていたので総評:普通です。

個人的にはストーリーの突っ込み所は多いわ、男同士のあれこれが寒いわで大変でしたが、無難にまとめていたのではないでしょうか。
女性向けとしてはありなんでしょうね。たぶん。
まあ、最後に一言だけ言うとすれば「ねぇ。なんなのそのキラキラは」
あの写真(キッラキラ)は正視できないです…。

★ひぐらしのなく頃に 最終話
総評:良く出来ました。

最後は人死が出なくてよかった!
圭一くんとのやり取りの中で少しずつレナが元に戻っていってくれてよかったー!
でも。

梨花ちゃんが言うように謎は残ったままです。
狂気に落ちないための、そして落ちてしまった狂気から抜け出すためのカギは教えてもらいましたが、なぜ永遠に終わらない6月の中にみんながいるのかはわかっていません。
梨花ちゃんがなんなのかもわからないままです。

これで終わるなんて次回作があるってことなんでしょうか?
それともゲーム買え!ゲーム!ってことなんでしょうか。
どちらにせよ消化不良ですよー。
手っ取り早く真相を知りたいならネタバレサイトさんを巡るしかないのかーっ!

15禁、いや20禁くらいしてもいいんじゃないかと思われる映像をテレビでばんばん流したそのチャレンジ精神は素晴らしかったです。
方向間違ってる気もするけどね。

★牙 27話
ノアのゼッド大好きな気持ちが思いっきり出ていた話でした。
ゼッドのことを話す時のノアは以前とまったく変わっていないですね。
かわいい顔して「ゼッド」とか言っちゃってさー。
「ゼッドは負けない」なんて断言しちゃったりしてさー。
ああ。かわいい。

そんなノアとゼッドを思う気持ちで意気投合したロイアですが、和やかに話なんかしていていいんでしょうか。
だって、ロイアがゼッドに恋心を抱いているのなら最大のライバルはノアですよ?
ノアのゼッドへの執着は並大抵ではないですよ?
年季が違いますからね。年季が。
本気になったらノアにはロイアは勝てないんじゃない?

その前に、ロイアはネオトピア代表の女の子とジャウストで対戦です。
まずはこっちで頑張りましょう。


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:アニメ

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。