SSブログ

金木犀が香ってました [日記~07年3月]

道を歩いたり、窓を開けたりするとどこからか金木犀が香ってくる季節になりましたねー。
トイレの芳香剤と言われようと私は金木犀の香りが大好きですよ。
金木犀があちらこちらから香ってくるとすごく嬉しくなります。
なんだか無条件に心が癒されるんですよねー。
なんでだろ?
食欲の秋だな~ってしみじみ思わせてくれるからかしら?(それかい)

で。なんとなーく調べてみたらやっぱりありました。
金木犀の香水。

これだけ良い香りなんだからあって当然なんだけど、使ってる人っているんでしょうか。
私は聞いたことないですねぇ。
トイレの芳香剤って言われるから使わないとかいう理由だったら切ないなあ。

強い匂いは苦手だし(鼻の奥が痛くなる)、たまにアレルギー反応(くしゃみの連発)を起こすこともあるので香水は持ってないんですけど、金木犀の香水はちょっと欲しいです。
でも買うなら香りをちゃんと確かめてからでないと失敗しそう。
アロマオイルとしても売っているみたいだし、香り初心者はこちらから攻めるべきでしょうかね?


nice!(1)  コメント(4) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 1

コメント 4

みほ

こちらにもとどいてます。
キンモクセイの香りが。
ありがとう。
by みほ (2006-09-25 12:38) 

関

みほさん
はじめまして。コメントをありがとうございました。
金木犀の香り。
いろんな人に楽しんでもらいたいですね。
by (2006-09-25 14:08) 

みふりん

水溶性のアロマオイルいろいろあります

コレは、リラックス効果とともに、安眠や美容にも効果があると言われているアロマオイルです。
水溶性アロマオイル 「アロマ娘」ローマンカモミール のページ
http://www.bidders.co.jp/pitem/51595281
by みふりん (2006-12-09 12:38) 

関

みふりんさん
はじめまして。コメントをありがとうございました。
水溶性のアロマオイルがあることは知らなかったので情報嬉しかったです。
いろいろと調べて活用しますね♪
by (2006-12-12 14:03) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。