SSブログ

母がゲームに興味を持ったー [ゲーム]

ファミコンやプレステを知ってはいるけどそれらの違いはわからないし、ゲームにRPGやアクションといった種類があることもよくわからないし、有名ゲームのタイトルを聞いたことはあってもそれが何なのかわからないうちの母が「しゃべる!DSお料理ナビ」なるものに興味を持ちました。

このゲームはどんな内容かというと、
「DSがしゃべってお料理をナビゲーション!誰でも簡単に作れる!シェフのしゃべれる通りに手順を進めていくだけで美味しい料理が完成!(アマゾン紹介文を参照)」
なんだそうです。

何かの番組で料理ど素人さんにこのゲームを使ってロールキャベツを作ってもらったところ、プロ顔負けの味付けで美味しく仕上がったんだそうですよ。
それを見た母が言うには、「たとえば『きゅうりを切る』という場面で『もっと細かく』と言うと、きゅうりを千切りにするのか乱切りにするのかといった細かい指示を出してくれるのよ~」
どうもここのところがツボにはまったようです。

で。
ゲーム好きな娘(つまり私)に「1度でいいからこのゲームを直接触ってみたい」と言ってきました。
お金は出すから買ってきて。
1度触れば満足するのでその後は私か妹が使ってくれればいいと。

親の金でゲームが買えるなんて子供の時以来のかなりおいしい話です。
できるならこの話に乗りたいです。
親元から離れて何年も経ってるけどかじれるすねはかじっちゃうぞ!(大人としてそれはどうよ)

しかし残念かな。
本体はアマゾンには売ってませんでした。
正確には定価で売っていませんでした。
どれもこれもプレミアがついて定価の3千円以上アップしていました。

この頃携帯ゲーム機から離れていたので知らなかったんですがDSは売れがいいんですねぇ。
もっと脳を鍛える大人のDSトレーニングおいでよ どうぶつの森が人気があることは知っていたし、最近ファイナルファンタジー3がDSで発売されたことも知っていたけど、まさか本体購入が困難なほどに売れていたとは。
流行に乗れてないのはいつものことですが、これにはちょっと驚きました。

本体は定価かそれ以下での購入希望なので母が「DSお料理ナビ」を手に出来るのはまだまだ先になりそうです。
私がDSを手に出来るのもまだまだ先のようです。ちぇー。


nice!(0)  コメント(2) 
共通テーマ:ゲーム

nice! 0

コメント 2

たなかかんきち

それはDSを購入せよというゲームの神様のお告げです。
ネットオークションでは色によってはメーカー小売希望価格より安価な品も出回っていますよ。
わたしは14,500円プラス送料で手に入れました(代金は子供達が貯金をはたいたのですが)。

当社は任天堂さんとはトランプや花札を主製品の時代から運ばせていただいておりましたのでDSも運んでおります・・・別に深い意味はございません・・・。
by たなかかんきち (2006-09-17 12:06) 

関

たなかさん
そうか!オークションという手もありましたね!
探せばDSを安く手に入れることもできそうなので、ちょっと見てみます。
あ。でもオークションってやったことないや。
by (2006-09-19 13:13) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。