SSブログ

アニメ感想(金曜深夜) [アニメ 06年4月~]

★SAMURAI7 17話
前半戦終了でハーフタイム。って感じの話でした。

キララと交流を深めるカツシロウに少年から大人へと成長していっている感じが出ていて良かったです。
頑張れカツシロウ。このまま行けばキララが嫁になってくれるかもしれないぞ!

「侍ってなんだ?」と聞くキクチヨに「鏡を見なさい。侍が映りますよ」と答えたヘイハチも良かったですね。
その答えをもらっても悩んで悩んで最後には「だーもー!やめたやめた!」と叫んでたキクチヨも良かったです。
どっちが良い悪いではなく、頭を使って考える人と感情で動く人の差が出ていて面白かったですよ。

「あのヒゲ面に一泡吹かせてやろうぜ」ってことらしいので、キクチヨに巻き込まれてみんなでカンベエの後を追うんでしょうね。
そして舞台は都へ。
何を考えているのかわからないウキョウと、6人になってしまった侍たちがどう戦うのか。
今後も楽しみです。


★ウィッチブレイド 22話
リコちゃんチェック。
雅音ママが作ってくれたお弁当を持って一緒に公園にハイキングに来たリコちゃん。
楽しくてしかたないといわんばかりの喜びようがとても微笑ましかったです。
けれど、雅音さんはそんなリコちゃんを見て喜んでばかりはいられなくて…。

一緒にいられる時間が残り少ないことをどう伝えればいいのか。リコちゃんへの想いをどう伝えればいいのか。
一生懸命考えた雅音さんの言葉が哀しいです。
「もう少しするとママ、リコに見えなくなると思うんだ」
「見えなくなるだけだから。どこにも行かないよ。ひとりなんかにしない。いつも傍にいる。どんな時もリコは独りなんかじゃない。それを忘れないで」

賢いリコちゃんは雅音さんの言葉に含まれた意味と想いをしっかりと理解します。
だからこそ、哀しいです。
「ママ…もうすぐ見えなくなっちゃうんだって…。ねえ、斗沢ちゃん。それって、死んじゃうってことだよね…。ママーっっ!!」

うわーーんっ!!
リコちゃんも雅音さんも哀しいよーっ!!
雅音さんを想ってリコちゃんと一緒に逃げることを進める斗沢ちゃんも、雅音さんのためにアイウエポンの修理を頑張る鷹山さんも切ないよーっ!!

哀しいままで終わって欲しくないのにこのまま終わっちゃうんでしょうか。
神様がいるのならちょっとばかり祈ってみてもいーかなと言った斗沢ちゃんのように私も祈りたい気持ちです…。

瀬川さんチェック。
いつも通りに秘書のお仕事をしている瀬川さん。
でも、現上司和銅さんの無能っぷりに見切り発言をしちゃいます。
「もー駄目かも」

この「もー駄目かも」を言うちょっと前からのあきれたぞーってな顔がかわいいんですよね~。
瀬川さんは表情豊かでいいなあ。
「最悪だ!」と叫ぶ和銅さんに「ですねぇ」と答えちゃう性格の黒さセットでかわいいです。はい。


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:アニメ

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。