SSブログ

姪に会って来ました [姪]

週末に妹宅に遊びに行ってきました。
2ヶ月ぶりに会った姪はですねー、あんよが更に上達していましたよ!
前回は1歩足を出してはふらつき反対の足を出してはよろめきって感じだったのに、今回はかなりのスピードでとたとたとたと歩いていました。
さすがに段差を上り下りするのはまだ不得手のようですが平坦な場所ならどこまでもいくよ!という勢いがあり、歩くことを純粋に楽しんでいる姪の姿はとにかくかわいかったです。

久しぶりに会った私を覚えてはいるけれど、久しぶりだからどう接していいかわからなくてはにかんでいた姿もかわいかった~。
慣れてくると後追いをしてくれたりおしゃべり(意味は不明)をたくさんしてくれたりして、これまたかわいかったですよ。

つーかもう何をしても何をされてもかわいいんですけどね!
進路をふさいでいる私を邪魔と言わんばかりに乗り越えたり、その際に手や足を踏まれてもかわいいんです!
うちの姪は世界一かわいい1歳児~。(伯母馬鹿ですから)

姪との交流以外にも、初めて岩盤浴に行って大量の汗をかいてみたり、美味しい韓国料理屋さんで夕飯をおなかが痛くなるくらいに食べたりして、本当に充実した週末を過ごしてきました。
楽しい時間はあっという間に過ぎてしまうので帰る時間が来るのがいやに早かったですよ。
もっと姪や妹とたくさん遊びたかったなあ。
金曜の夜から行ったので2泊3日だったけど、これでも時間が足りないわー。

次回は1ヵ月後に遊びに行く予定なので、姪がどれくらい成長しているのかとっても楽しみです。
あんよもそうだけど、もう少ししたら創作赤ちゃん語ではなく日本語での会話ができそうなのでそれも楽しみ楽しみ♪

【拍手コメントをありがとうございました】
9/10 20時(以下反転)
【たなかさん】
拍手お礼のパンダさんはうけが良いようなので嬉しいです~。
たなかさんもお仕事頑張ってくださいね!


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。