SSブログ

アニメ感想(火曜深夜) [アニメ 06年4月~]

★桜蘭高校ホスト部 23話
前回に引き続きカサノバくんがかわいかった!
が!しかし!
それを上回るかわいさが環くんにあった!
もうもうもうもう!カサノバくんも環くんもかっわい~よぉぉぉ~~っ!!!!

まずはカサノバくんから。
いやもう!ハルヒちゃんの着替えを見た後から告白寸前までの彼のどぎまぎ感がいいですね!
真っ当な恋をしているのにまわりから多大な誤解を受けてしまっているのが笑いを誘ってくれますよ!

ラブリーアイテムであるはずのハニー先輩に「はっきりしない男って僕、クズだと思う」なんて言われたり、鏡夜先輩から話し合いとは名ばかりの明らかな脅迫を受けたりしながらも、妄想による記憶のアレンジに悶え、萌えの炎を轟々と燃やす女性陣の熱い視線の中でハルヒちゃんへの恋心を膨らますカサノバくんは男だ!
「やべぇ。もう気持ち抑えらんねぇ!」と勢いのままに告白しようとするその姿にも男を見たよ!

しかし。
哀しいかな相手はハルヒちゃん。
周りにいたすべての人間がカサノバくんの気持ちに気付き告白を固唾を呑んで見守っている中、彼女ただ一人が空気を読んでいませんでした。
「やっぱり価値観の合う友達っていいよね」「え」
あああああ!カサノバくんが哀れだーっ!!

それでも、せめて自分がハルヒちゃんのためにしてやれることは…と考え「ずっと友達だ!俺たちは!な!」と宣言したカサノバくんの心は本当に美しいと思いますよ!
男だ!男だよ笠野田くん!感動をありがとうーっ!(涙涙の物語っ!)

次に環くん。
カサノバくんがハルヒちゃんに恋をしたからこそ表に出てきた環くんの気持ち。
それまで「おとーさん」としてハルヒちゃんに接していた自分になんの疑いも持っていなかったけれど、「父親ではない」との現実を突きつけられて思いっきり混乱します。
「仮におとーさんじゃないと仮定するなら、ハルヒのことをこんなにもかわいく愛しいと思うのはなんなのだろう」

恋だよねぇ。
誰が聞いても間違いなく恋だよねぇ。
なのに環くんに自覚はなし。
家族設定は今の関係を壊さないための予防線なんじゃないの?と馨に聞かれても「?意味がわからん」なんて言っちゃいます。

ああもう!なんてこの子はアホなんでしょう!
なんでこんなに自分のことに鈍感なんでしょう!
それが!その姿が!無茶苦茶かわいいよーっ!!

カサノバくんがハルヒちゃんに告白しようとした時、思わず息を呑み、不安でいっぱいの顔をしていた自分を環くんは気付いていない。
なぜ、ハルヒちゃんにふられてしまったカサノバくんの気持ちを考えるとちょっと胸が痛んだのかも気付いていない。
どうしようもないほどに鈍感な環くん。
この鈍感さが愛しいよっ!

もうもう本当にかわいいですね殿は!
髪をぐしゃぐしゃになるくらいに撫で回したい衝動に駆られるくらいにかわいいですよ!
この恋、実らせてあげたいですねぇ。
こんっっなにかわいい環くんの恋を応援したいです。

でもハニー先輩が言うには、発展途上型の無自覚さんな光と超鈍感さんな環くんを筆頭に、馨と鏡夜先輩にも無自覚さんが隠れているらしいので、簡単に話が進んだりはしないでしょう。
最後のかくれんぼで環くんとハルヒちゃんのところに集まる光、馨、鏡夜先輩はとーってもいい顔をしていたので、「僕らが卒業するまでに少しは発展するのかな?」とのハニー先輩の心配はまだまだ続きそうです。

で。
今回はレンゲちゃんたち周りの反応もすこぶる良かったので楽しさがかなりアップしていました。
「ええええええ」の書き文字乱舞は秀逸な演出でしたね!
こーゆー遊び心大好きです。


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:アニメ

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。