SSブログ

アニメ感想(火曜深夜) [アニメ 06年4月~]

★桜蘭高校ホスト部 22話
今回はカサノバくんに始まってカサノバくんで終わった話でした。
レギュラー陣はすべて脇にまわり、カサノバくんが主役でした。
そして、カサノバくんのかわいらしさが思う存分に描かれていました。
もうもうもうもう!ボサノバくんてばかっわい~~~~っ!!!!

初登場時はすっごい怖い顔で描かれていたのに、「(みんなと)缶蹴りとかしたいんだ」で悩みの横顔。
「本気で君を応援している」と環くんに言われ嬉しくて照れ顔。
善意のチクリをしにきたハルヒちゃんに「仲間だね」と言われて嬉しいびっくり顔。
「缶蹴りとか好きか?」の答えで「興味ないかも」とハルヒちゃんに言われしゅんとしょげ顔。
「でも、たまにはいいかもね」とハルヒちゃんに笑顔を向けられズキューン!と衝撃顔。

「(すずめに)餌あげてもいい?」と言ってきたハルヒちゃんにまた照れたり、黙って自分を見守っていてくれた森先輩に頭に手を置かれて「どちらが悪人かは見ればわかる」と言ってもらって嬉しさのあまりに真っ赤になったり、自分を慕ってくれているテツヤの言葉にまた真っ赤になったり、ハルヒちゃんの着替えを見てしまって真っ赤になって「ま"!!」と叫んでみたりと、中盤から後半にかけては怖い顔などほとんどなく。

どうですか。このカサノバくんのかわいい百面相は!
照れ屋な彼の魅力が余すことなく出ていますよ!
目つきが悪かろうが萌えてしまうってもんですよっ!
かわいーなー。かわいーなー。カサノバくんかっわいーなーっ!

まあ、双子コーディネートのあの服装はちょーっといただけませんでしたけどねー。
けれどネコミミ&ネコミミメイドさんは私はOKでした。
カサノバくんより「化け猫」と吐き捨てるように言ったハニー先輩の方が余程衝撃がありました。黒いよハニー先輩…。

衝撃といえば、今回の森先輩はいろんな方向から衝撃を与えられてしましたねぇ。
「目つきが悪くて無表情で無口で無愛想で十分地獄の番犬みたいな面」とカサノバくんに言われただけではなく、環くんからもハニー先輩がいて初めて森先輩の魅力が確立するなんて言われちゃうし、双子からは「基本何もしてない」なんてことまで言われちゃうし。

更に「僕のこと利用してたの?!」「僕、崇にレンタルされてるの?!」とハニー先輩に涙ながらに詰め寄られたりして、もう散々でした。
森先輩、どうかめげたりせずに頑張ってくださいね。ファイトっ。(心の底から応援)

悪気なく森先輩を突き落としていた環くんは他にもおもしろ発言をしていました。
森先輩がいきなり槍を戸に突き刺した時に「毎回台詞が一言しかない上、2クール目の後半だというのに見せ場のエピソードが少なくていらだつのはわかりますが!」
森先輩ファンの心の声を代弁しているとしか思えないこの台詞には笑いましたよ。
さすがは殿。
見ていることと言うことが違うわね~。

次回にも引き続きカサノバくんが登場です。
そして副題は「環の無自覚の憂鬱」
ホスト部随一の素敵キャラ(もちろんいろんな意味で)である環くんと、目つきは悪いが心は純情可憐なカサノバくんが絡むこの話。
どんな面白い展開になってくれるのかとーっても楽しみです♪


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:アニメ

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。