SSブログ

夏休み中は通勤がちょっと楽 [日記~07年3月]

学生さんが休みに入るだけでこんなに人がいなくなるんだなあ~なんて思いながら電車に乗ってます。
いつもは座るために2つほど電車を見送るんですが、それをしなくても大丈夫なのでとっても楽です。
暑い中に10分近く立ちっぱなしだとクラクラしてくるので大変ありがたいです。

まわりの人にもゆとりがあります。
いつもは我先にと乗り込む人が何人もいるけど、今は降りる人をちゃんと待ってから乗り込んでいますからねぇ。
心のゆとりって大事ですねぇ。
まあ、都心近くになるとやっぱり人が多くて車内が殺伐とした雰囲気になってきたりするのは仕方ないんですけどねー。

夏休みの恩恵は学生さんだけではなく間接的に社会人にもあったりするのが面白いです。
世の中って結構うまく回ってるものなのね。

【拍手コメントをありがとうございました】
7/27 14時(以下反転)
【みさつさん】
今回もがしがしありがとうございました~。(笑)
残念ながらキリバンゲットはならなかったようですね。
では次回にまたチャレンジしてください!14000カウントはかなり先の話になるけど!


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。