SSブログ

アニメ感想(火曜深夜~木曜) [アニメ 06年4月~]

★桜蘭高校ホスト部 13話
ぬいぐるみのうさぎがバナナを食べていた時点でこれが通常の内容ではないことはわかりましたが、案の定夢オチでしたかー。
わー。とっても安直ー。

しかも、視聴率悪かったら1クールで止めるのでその時用に最終回っぽいのを作っておいてねと言われて作りましたーみたいな内容でしたねー。
わー。ありきたりな展開ー。

ってことで、あまり面白くなかったですよ?

まあ、親子モノにすっかり弱くなっている私はハルヒちゃんがお母さんらしき人に向かって駆け出すシーンでちょっとほろっとしてしまいましたが、それ以外では特に内容には感銘を受けることはなかったです。
夢オチだからなんでもありなのに奇想天外なことも起こらなかったですからね。
いつものホスト部の良さがまったく感じられませんでした。

ただ。
視覚的にはなかなかに強烈なものが一部ありました。
森先輩のねずみさんもあれでしたが、なによりも鏡夜先輩が…っ!

すごいよ鏡夜先輩!すごいきぐるみ着ているよ!アゲハチョウの幼虫のきぐるみを平気な顔して着ているあなたがすご過ぎですよ!
これはインパクトあったなあ。
鏡夜先輩って女装もしっかりしてくれてたし、目的のためなら何でもしてくれるとこが素晴らしいと思います。(盛大に拍手)

さて、今回はかなり期待はずれだったので次回は期待したいですね。
ホスト部らしさがしっかり出ている話だといいな。

★.hack//Roots 13話
携帯番号を交換するくらいに志乃との距離がかなり縮まっているのに、それでもハセヲはオーヴァンを超えることができません。
志乃にとってオーヴァンはどこまでも大きい存在のようです。
相手が悪すぎるよねハセヲ。
これは持久戦に持ち込むしかないかな?

と、2人の行動を見守っていると…また出ました顔の怖い人が。
一般的にみんなが遊ぶゲームの表側ではなく裏側?のデータを修正しているような行動を取っているこの人はいったい何者なんでしょう。
データを修復する時に腕が光っていたところを見ると、やっぱりカイト(.hackのゲームの主人公)っぽいんですよねー。
あれって黄昏の腕輪を使っているとしか思えないんですけどねー。

で、このカイトっぽい人はなぜか志乃を襲います。
襲われた志乃は少しづつデータが壊れていき、最後にはハセヲの目の前で消えてしまいます。
電話をかけても出ない志乃。
叫ぶハセヲ。

うーむ。志乃がフィロに言っていた「私がいなくなったらハセヲのことよろしくね」が本当になってしまいましたよ。
志乃ってば本当にいなくなってしまいましたよ。
次回予告を見るとハセヲはかなり荒れてますよ。さもありなん。

初期の登場人物がどんどんいなくなっているんですが、この先いったいどうなるんでしょうね。
新しいキャラが出てくるんでしょうか。それは物語にどうかかわってくるんでしょうか。
オーヴァンらしき人の姿が予告にあったけどあれは本当にオーヴァンなんでしょうか。
ああ気になる!

ってことで次回も忘れずに見たいと思います。
ここで止めたら消化不良で気持ち悪いから録画失敗しないようにしないといけません。

★ZEGAPAIN 13話
私はシズノさん派です。
キョウくんはシズノさんとくっつけばいいなーと思ってます。
でも、だからって、こんなことにならなくても…。

セレブラントとして目覚めたリョーコちゃんはいきなりオケアヌスに来てしまいます。
そこであっという間にみんなの中に溶け込みます。
これははやり、出会い頭に餌付けをしたのが功を奏したと見るべきでしょうか。
でもおにぎりにこしあんを入れるのはどうかと思うよリョーコちゃん。おはぎじゃないんだからさあ。

突拍子もないことをしてくれるリョーコちゃんは戦闘能力でもやってくれました。
どうやらウィザードとしてかなり優秀どころか、ガンナーとリンクし先読みしてナビできるウィッチと呼ばれる存在だったようです。
思いもかけない収穫に喜ぶ面々。
その中でひとりだけ沈むシズノさん。

キョウくんのリアシートは彼と相性が良く能力が高いリョーコちゃんが乗ることになりました。
指令であるシマくんが決めたことですが、それが何を意味するのかわかっていないキョウくんは直接シズノさんにウィザードを替わって欲しいと言っていました。
知らないって残酷だね。
「キスで魔法が解けるのは童話だけか」
そう呟いたシズノさんの悲しみはいかばかりか…。

そんなこととは知らないキョウくんは「絶対守ってやる」との誓いを胸にリョーコちゃんと一緒に出撃します。
リョーコちゃんも「キョウちゃんと一緒だと前向きになれる」「これからはみんなのこと守ろう」と頑張ってやっていこうとします。
2人の気持ちが同じ方向に向かっている効果か、ガルズオルムとの戦闘を危なげなく終わらせます。

しかし、突然現れたゼーガペインそっくりな敵に奇襲を受けるキョウくんとリョーコちゃん。
そして。
「転送失敗。幻体データロスト。カミナギリョーコ消滅しました」

そう来たか。そう来ましたか。こういう展開を用意していましたか!
前半の明るさは最後に来る衝撃への伏線ですか!

そりゃー私はシズノさん派ですよ。
リョーコちゃんよりシズノさんの方が好きですよ。
でもだからってこんな展開は望んでなかった!
三角関係になっても生きていて欲しかったです。
こんなところでリョーコちゃんに消えて欲しくなかったです…。

大切な人を失ったキョウくんがこれからどうなるのか。
暗ーい気持ちで次回を待ちたいと思います…。


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:アニメ

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

酒バトン蒸し蒸ししてますねー ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。