SSブログ

酒バトン [バトン]

友達からもらってきました~。
「酒は飲んでも飲まれるな」という言葉を思い出さずにはいられない質問が多いところが笑いを誘う内容となっております。(苦笑いするしかない)

【Q1.酔うと基本的にどうなりますか?】
楽しくなります。
気が大きくなります。
図々しくなります。
大雑把さに拍車がかかります。

【Q2.酔っ払った時の最悪の失敗談はなんですか?】
(1)外で
友達と2人で飲んだ時、気持ち悪くなってお店のトイレから出られくなりました。
その後のカラオケではずーっと寝てました。

(2)家で
1人でシャンパン1本空けた時、急性アルコール中毒になったんじゃないかと思うくらいに吐き気と寒気を覚えました。
ついでに過呼吸にまでなりました。
かたかた震えながらネットで対処法を調べ、お湯に砂糖を入れて飲んだのは切ない思い出です。

【Q3.その時はどの位飲みましたか?】
(1)外で
日本酒やサワー、カクテルを3~4杯くらいかな?
飲みに行くといつもちゃんぽんでそれくらい飲むので量的には平気だったはずなのに…。

(2)家で
ハイスピードでシャンパン1本空けました。
もう2度とこんな飲み方はしないと固く心に誓ったよ…。

【Q4.最悪の二日酔いはどんな感じでしたか?】
頭がずきずきと痛くて胃がむかむかしました。
味噌汁を飲んだけど駄目でした。
たまたま遊びに来た妹がお土産に買ってきてくれたバニラシェーキがものすごく美味しかったです。

二日酔いには液キャベが効くとの噂ですが本当ですかね?
私はそのうち吹き戻し(夜店とかでよく売ってる息を吹き込むとシュルシュルッと伸びクルクルッと巻き戻るおもちゃ)での二日酔い撃退法を試してみたいです。

【Q5.酔っ払って迷惑を掛けた人にこの場で謝りましょう。】
ごめんなさい。ごめんなさい。本当にごめんなさい。
以後気をつけます。
これでも気をつけてるつもりなんです…。

【Q6.今、冷蔵庫に入っているお酒の量は?】
友達からもらった日本酒の瓶が1本と缶ビール1本。

好きだけど常備しておくという意識は薄いため、冷蔵庫の中にお酒があるのは結構珍しいことだったり。
しかし、諸事情でしばらくお酒を飲めない状態なのでこれらを口にするのはいったいいつになることやら。

【Q7.好きな銘柄は?】
一の蔵「ひめぜん」
春鹿「ときめき」

低アルコール日本酒が好きです。
そしてもっと他にもお気に入りの銘柄を見つけたいので現在修行中です。

【Q8.最近最後に飲んだお店は?】
ファミレスのサイゼリア。
やっぱりワインは体に合いません…。

【Q9.良く飲む、思い入れのあるお酒5品は?】
好きな銘柄=よく飲む、思い入れのあるお酒
という私にはこの質問とQ7との差がほとんどないですよ。

あえて付け加えるなら、サントリーチューハイ「カロリ(巨峰)」

【Q10.バトンのジョッキを渡すヒト、5人は?】
未成年者以外で興味をもたれた人がいましたら、どなたでもどうぞご自由にお持ち帰りください。


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。