SSブログ

幻水5やってます(4) [ゲーム]

あまりにお金がなくて待機メンバーの装備品を泣く泣く売った貧乏王子はレベル51になりました。
そういえば、幻水1でも2でもメインメンバー以外の装備品を全部売った記憶がありますよ。
つまりいつも金欠だったってことね…。

そんな悲しい話は置いといて。
金曜の夜、ちょっとお金稼ぎに釣りをしようと思っただけだったのに、気が付いたら夜中の3時を過ぎていた時にはびっくりしてしまいました。

どうやら思っていた以上にこのゲームにはまっているようです。
その証拠に6/1発売のアンソロジーを即買いし、ネットで幻水5サイトを探し始めてしまいました。
今後のイベントで同人誌漁りをしそうで怖いです。
現実でもいつも以上の金欠になりそうっ!

で、そんな風に着々と進めた結果、本編は闘技場で王子以外の一騎打ちを見て某館に乗り込んだところまできました。
入手ハンマーで判断するとそろそろ終盤みたいですね。
もし本当にもう少しで終わるのなら思ったよりも話は短いと感じます。

まあ、2週目をやるつもりなのでプレイ時間が60~70時間というのは丁度良い長さなんでしょうが、この頃やってたゲームはどれもはまりにはまって100時間以上やっていたので物足りなさがありますよ。
これから怒涛の展開が待っていそうなので、そんなこと言ってる暇はないかもしれませんが。

そうそう。
今作の赤青コンビもやっと仲間になってくれました。
青い方の性格があんなにぶっ飛んでるとは想像もしなかったです。
彼のノリノリな変装には王子も思わず苦笑してましたね!
私も思いっきり突っ込みましたよ!何もそこまで演出する必要はないだろってね!

あれが彼の趣味だとしたら少年達の夢が壊れていくー!なんて他人事ながら心配してみたり。
実に楽しいムービーだったので2週目も飛ばさずに見たいと思います。

金欠なのはそのままですが、そんなこんなで幻水5はかなり楽しいです。
カイルに「うわーむさ苦しいなー」と言わせたくて、彼をパーティー入れた後に女性メンバーを入れるのが習慣になりつつあります。てへ。


nice!(1)  コメント(4) 
共通テーマ:ゲーム

nice! 1

コメント 4

す、すごい……格闘場のとこでレベル51とは。
関さん、やりこみ派ですね( ̄ー ̄)
こんばんは、majimajiです!
で、アンソロジーってなんですか?????
そんなモノが発売してるなんて!!!知らなかった.....Σヾ(;゜□゜)ノ
ショック!!!今すぐゲーム屋チェックせなっ!!!

そうですね、そろそろ終盤ですね。
青赤コンビ……majimajiは青に萌えなんで、あのイベントはかなり「ええ!?」でいろんな意味でショックがΣ(゜∇゜|||)
楽しかったですけどね~

美少年・美青年ばかりを入れても「うわー、むさくるしいな~」と言うカイル。
「どこがむさくるしいんじゃー!!」とツッコみながらmajimajiもやってました(笑)
by (2006-06-05 20:26) 

関

majimajiさん
え。やりこんでますかね?
金策に走り回るのばかりに気を取られていたらこうなったので、そういう気はまったくないどころかこのレベルでは足りないんじゃないのかな?と思っていたんですがー。

赤青コンビのイベントは楽しかったですねぇ。
予想外の性格のおかげで逆に私は好感を持ったのですが、青に萌えている人には衝撃が強すぎましたか。(笑)

アンソロジー出てますよ~。
キャラデザした藤田香さんの表紙なので本屋で平積みしていたら一発で見つかると思います。
楽しい話ばかりなので幻水5ファンにはおすすめですよ♪
by (2006-06-06 10:14) 

再訪しました~
majimajiはとにかくストーリーを追いたくて、そして毎回意地でも108人集めたるーっ、とムキになるんで、かなりテキトーにやっちゃう部分もある……例えば釣りはやった方がもうかるだろーなーと思いつつ、料理人を仲間にするイベントのときしか結局やらなかった……ごめよスバル(w_-;
なんで、たしか格闘場のところではレベルは50いってなかったかと……
で、そのあと苦労して泣くハメになったんですが(-_-;)
なんだか、自分の人生を象徴しているような……
(;゜ロ゜)ハッ
それはさておき、関さん、アンソロジーって、本なんですね?
ちょうど本屋に行く予定だったから、さっそくチェックしてみます(o ̄ー ̄o)
by (2006-06-06 11:06) 

関

majimajiさん
そうです。
エンターブレインからでている「幻想水滸伝V アンソロジーコミック(ブロスコミックスEX)」というやつです。
ってもう本屋に行ってるかもしれませんが、見つかるといいですね~。
by (2006-06-06 11:35) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。