SSブログ

アニメ感想(月曜深夜~木) [アニメ 06年4月~]

★Fate/stay night 17話
凛VSイリアでお食事対戦。でも勝者はなぜか藤ねぇ。
桜ちゃんの上に蜘蛛の巣があるのは何を暗示か。
くるくる~くるくる~。イリア踊ってます。
あれ。キャスターの正体をこんなとこでばらすんだ?
葛木先生&キャスター。夫婦でどん。
思い出すのはあの赤い背中。
生け贄はだーれだ?
ルールブレイカー使用。でも契約は解除できなかったそーな。
桜ちゃん捕らわれました。
そんな話でした。

ほほう。こういう形で桜ちゃんを聖杯戦争に参加させましたか。
ということは、ゲームの3ルートを1つにまとめるつもりなんでしょうかね。
それはかなり難しいんじゃないかと思うけど、アニメスタッフさんに頑張ってもらうしかないですよねー。
とりあえず、今話にもアーチャーが出てきたので嬉しかったです。
予告のキャスターがかわいかったから次回も期待できるかな?

★吉永さん家のガーゴイル 5話
ほのぼのギャグな話だと思って見ていたんですが、もしかして今回もシリアス展開が隠れてますか?
植物と話せるヘルメットの見目は笑えるし、見ず知らずの人でも遠慮なく攻撃しちゃう双葉ちゃんも笑えるし、エジプト人錬金術師は怪しくて笑えるし、吉永さんのご兄妹&門番の「怪しい」の基準が百式だってーのも笑えますが、それだけでは終わらない雰囲気がありますよね?
キーパーソンは山に咲いている歌の上手い花の子花子ですか?それともイヨさん?あ、この人はキーパーソンというよりトラブルメーカーか。

とにかく次回を見ないことには話がまとまりません。
ビデオの撮り忘れに注意しないと!

★桜蘭高校ホスト部 5話
今回の小道具はなんだったんでしょう。
はっきりしたものはなかったように思いますが、もしかして双子以外の登場人物全部がそうだったのかな?
空中を飛ぶハニー先輩、森先輩はどう見ても小道具だったしなあ。

下から見上げるアングルが多かったのは効果的な演出のひとつでしたよね。
遠近法を無視した環くんの手にはびびったけどあれもなかなか面白かったです。
まあ、環くんは行動すべてが面白いですけどね!(褒めてます)

学食を食べて美味しさにうっとりするハルヒちゃんがかわいくて、「美味しかったんだねハルヒ…!」とほんわかする環くんがかわいくておかしかったので、あのシーンが今回の私のお気に入りです。
まあ、環くんの出ているシーンはどれもかわいくておかしいんですけどね!(褒めてるって)

見た目がそっくりな2人をあっさりと見分けるハルヒちゃんの登場で光と馨の世界がどう変わっていくのか。
それをアニメでどう見せてくれるのか、とっても楽しみです。
まあどんな演出にせよ、環くんが振り回されるのは確実でしょうからこれもとっても楽しみです。
やっぱり影を背負ってこその殿ですからね~。(褒めてるんだってば)

★.hack//Roots 5話
新たにロストグラウンドが発見されたり、ウイルスコアを集めてみたり、PKされそうになったりと物語は進んでいるのに、内容にほとんど変化がないのはなぜなんでしょう。
オーヴァンが意味深に笑ってるだけで動いてないからでしょうか。
それともハセヲがヘタレなせいでしょうか。
どっちかというと後者かもしれない。タビーにも「ヘタレ!」とか言われてるし。

「知りすぎて楽しい事なんかひとつもない」とのこれまた意味深な志乃の台詞はどこから来たものなんでしょう。
この子もオーヴァン並みに謎が多いよなあ。
今のヴァージョンではないザ・ワールドを知っているみたいなので、前作を知っている身としてはいろいろと考えてしまいますよ。
さり気にハセヲに色仕掛けしている風なのも気になります。
かまいたくなる気持ちはわかるけどね。だってハセヲっていじめたくなるタイプだしね?

TaNからいじめられているのも同じ理由なんじゃないかと思ってみたり。
ということで、次回もいじめられる予感がひしひしとするハセヲの活躍に期待します。

★プリンセス・プリンセス 5話
あ。撮り忘れてる。

★ZEGAPAIN 5話
どちらかが現実ならどちらかが虚構。
今まで現実だと思っていた世界にある数々の疑問点。
それを疑問とすら思わなかった自分。
以前に同じ経験をしたのではないかと感じる不思議な感覚。
雨が降るたび壊れる世界。
湧き上がる不安。

何が本当なのかわからないままにキョウくんは戦います。
そして少しづつ、隠されていた、忘れていた、世界の秘密を知っていきます。

おかげで見ているこっちも少しづつしか世界背景がわからない~。
まったく。焦らすのが上手い作品ですよ。
次回ではどこまで教えてくれるんでしょうね?
で。アビスって何?

★獣王星
叫びたいので叫びます。

なんでサードは必ず自分のバイクにトールを乗せるの!
なんで女の子のティズじゃなくてトールなの!
そんなにトールを傍に置いておきたいの?
もしかしてサードって……ショタ?

サードの行動を見ているとそう勘ぐりたくなりますです。はい。


nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:アニメ

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。