SSブログ

メイドさんがいる献血ルームって… [日記~07年3月]

ヤフーニュースでこんな記事を見ました。
「献血者増にメードや手相占い」

内容はというと、「献血離れに歯止めをかけようと東京都内の日本赤十字社の献血ルームで、あの手この手のサービスが行われている。」とのことです。
で、このサービスの中に毛髪診断や手相占いやメイドさんによるハンドマッサージ(秋葉献血ルーム今月限定)なんかがあるんだそうです。

深刻な献血離れの打開策としてひねり出された案なのでしょうが、メイドはどうよ。どうなのよ。
目的のためには手段を選ばない。というか選べない状態なのかもしれませんが、なにもそこまで…と思ってしまう私はオタクとして甘いのでしょうか。
そのうち看護士さんがメイドの格好をさせられたりするんじゃないの?なんて怖い考えまで出てきてしまいますよ。

オタク文化が世の中に受け入れられるのは良いけれど一人歩きしている感があって、私としてなんだしっくりしなくて気持ち悪いです。

【拍手コメントをありがとうございました】
3/23 14時(以下反転)
【みさつさん】
親子でのコメントありがとうございました。
ってさすがにお子さんのコメントは解読できませんでしたが。(笑)
週末は晴れて暖かいそうなので、そちらでもお花見できそうですね~。


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。