SSブログ

アニメ感想(舞-乙HiME、びんちょうタン、SOLTYREI) [アニメ 05年12月~]

★舞-乙HiME 21話
マシロちゃんが立ちました。
贅沢をするためでも自分の私欲を肥やすためでもなく、民のために生き民を守る王としてやっと立つ事が出来ました。
今までの経験とミドリちゃんの存在を糧に、マシロちゃんは本当の王になることを誓います。
そしてそんなマシロちゃんの剣となり盾となる乙女になることをアリカちゃんも誓います。
ずっと仮だった2人の契約がこうして正式に結ばれました。

辛く苦しく悲しい現状は何一つ変わっていませんが、心が変わっただけで人は動き出すことができます。
マシロちゃんとアリカちゃんはプラスの方向へ。
そして多分ニナちゃんやセルゲイはマイナスの方向へ…。

ニナちゃんの過去がハルモニウムの起動にどう関わるのか。
なぜ紡ぎ手にして守り人なのか。
影ではない姿で出てきたミコトちゃんらしき女の子と猫のミコトの関係はなんなのか。
歌い手と呼ばれたベッドに寝ている人物は誰なのか。
裏切る事はできないというワルキューレになってしまったチエちゃんは大丈夫なのか。
違う意味で心底心配になってしまうシホちゃんも大丈夫なのか。
セルゲイ率いるワルキューレ部隊に狙われたアスワドの村はどうなるのか。
次回が楽しみです。

んで。
トモエちゃんとシズルさんなんですが…。
今回は、あの、あ、赤ちゃんプレイなんですか?なんですか???
「嫌ですわお姉さま。今日のことはお忘れになって」というトモエちゃんに対しガラガラを振って答えるシズルさんはなんか怖いですよ!
従う振りをしながらチャンスを待っているシズルさんが、今日のはちょっと面白かったなーんて言ってるのが怖いですよ!
ここだけ異様な時間が流れてますよ!こわっ!(涙)

★びんちょうタン 5話
ぎゃー!!チャンネル間違ったー!!
撮り損ねたーっ!!

★SOLTYREI 18話
ひとり膝を抱え「決めたんだ。だから迷うな」と自分に言い聞かせているローズを見る限り、彼女は洗脳されたとかではなく自分の意思でRUCにいるみたいですね。
何かの目的のためにRUCを利用しようとしているみたいです。
でもそれはローズの本心に反する事のようです。

仮面男アシュレイにシルビアが殺され、冤罪で追われる身になったインテグラ、セリカ、アクセラ。
戦闘に慣れていないアクセラを逃がすため囮となったインテグラは行方知れず。
アクセラは2人の思いを無駄にしないために一生懸命逃亡中。
セリカは追ってきたRUCの武装隊にひとりで立ち向かい、そして諸悪の根源だと思っているローズとビルの屋上で対決します。

ここでローズはセリカに投降を求めます。
冤罪だというのならちゃんとそれを司法の場で訴えろと。
しかし大切な仲間を失ったセリカはローズの言葉を聞きません。
そして…。

たまたま仕事で近くに居合わせたロイとソルティは、死んだはずのローズの声を聞いたソルティの耳を頼りにビルの屋上にやってきます。
そこで信じられない場面に出くわします。

響く銃声。
地面へと落ちていくセリカ。
うつむくローズ。

言葉を失くしただ自分の名前を呼ぶロイとソルティに向けたローズの顔は、とても悲しく寂しいものでした。

この話は3月で終わるんでしょうかね。
なんかそんな感じで張り巡らされていた複線がどんどんと本線に集約されていっていますよ。
おかげで次回が気になって仕方ないです。
できるならハッピーエンドで終わって欲しいけど、シルビアやセリカが死んでしまったのでもうそれは無理かな…。


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:マンガ・アニメ(旧テーマ)

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。