SSブログ

アニメ感想(舞-乙HiME、びんちょうタン、SOLTYREI) [アニメ 05年12月~]

舞-乙HiMEとびんちょうタンの放送時間が微妙にかぶる…。
今回はびんちょうタンの後ろが切れて舞-乙HiMEの初めが見られませんでした。ちぇ~。

★びんちょうタン 4話
米袋の中に入ったびんちょうタンはかわいかったですね。
最後が見れなかったのでわからないんだけど、あのタケノコはやっぱり食べたのかな?

★舞-乙HiME 20話
乙女の力に疑問を持ったアリカちゃんの質問に対し、「乙女は力だ。力に良いも悪いもない」と言い切ったミドリちゃん。
そんなミドリちゃんの統率力を目の当たりにして、女王として何もしてこなかった自分を振り返るマシロちゃん。
この2人にとってミドリちゃんは良い人生の先生になってくれているようです。
精神的な成長が見られそうなので楽しみですね~。

んで。
ガルデローベでも新たな動きがありました。
シュバルツが作ったジェムを使う生徒をセルゲイが募集し、その志願者の中にはトモエちゃんもいました。
トモエちゃんの目的は大好きなシズルさんです。
それだけのために動いています。
そして…。
えーっと、あれって、つまり、そーゆーことですか?そーゆーことなんですかぁー???

一方では立ち込めていた雲が晴れようとし、もう一方では暗雲が広がりを見せようとしているこの展開。
どう進んでいくのか気になります。
届かない想いに涙するニナちゃんも気になりますよ。

★SOLTYREI 17話
先週は放送がなかったんですね。撮り損ねたわけじゃなかったんですね。良かった~。

ってことで、RUCに入ったローズは仮面男アシュレイのお気に入りとなっていました。
ローズ以外はいらない。とまで言っています。
しかも、それまで自分を慕っていた部下を容赦なく切り捨てています。
本性を現し始めましたよこの男!目が普通でなくてやばいですよ!
ローズもそんな怪しい男の傍になんていないでお兄ちゃんたちのところに帰りなさいって!

帰らないローズとは反対にソルティは帰ってきました。
でも迎えにいったロイとはすれ違ってしまいます。
ソルティを泣かせ苦しめた罰だと思ってロイは遠回りしてなさいね。

やっと帰ってきたソルティとの再会を喜ぶカーシャに連れられて、2人はお風呂へ。
そこでソルティは好きな人が出来たと告白します。
驚くカーシャに「冗談です。半分。そーゆーことです」
それを聞いて「そーゆーことってどーゆーこと…?」と蒼白になるユートくん。
ってなんでユートくんは浴室のドアにへばり付いているの。覗きは犯罪だよ?
ミランダさんの鉄拳制裁を食らいなさい。

RUCの不穏な動き。
ソルティを修理したジョセフがロイに言った不吉な言葉。
これがどう絡んでいくのか、先が楽しみです。


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:マンガ・アニメ(旧テーマ)

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。