SSブログ

アニメ感想(かんなぎ、ケメコ、インデックス) [アニメ 08年10月~]

★かんなぎ 7話
今回の話は内容的には悪くないです。
うん。悪くない。
わりと面白かった。

でも「わりと」なんですよ。
「すごく」おもしろかったわけではないんですよ。
だって、甘酸っぱい青春シーンがなかったんだもん!
いや、あるにはあったけど音声だけだったのでねぇ。
あれだけじゃあねぇ。

ナギの出番はあっても姿が見えなかったのもいけません。
いつも見せてくれるスカートの裾ひらひらがなかったのもいけません。

物足りません。
まったくもって物足りませんよ!
こんなんじゃお腹いっぱいにならないってばー。
話は面白かったけど不満が残るー。

ってことで次回に期待!


★ケメコデラックス! 7話
その歌は3番が一番まずいと思うんですけどテレビで流して大丈夫ですかケメコ先生!
と、初っ端から心配しちゃうネタを盛り込んでくれた今回の話ですが、思っていたよりもほのぼのでしたね。
エロスなところもあるにはあったけど(胸の間に特大注射器の針とかバナナとか)、イズミちゃんを励ます三平太くんと幼馴染の2人の関係にやきもちを焼いたらしいエムエムで締めたことでかわいく終わっちゃいました。

最近ケメコに押されて三平太くんと仲良くできていなかったイズミちゃんには一息つけるいい機会だったようです。
よかったねイズミちゃん。
これでまたケメコと思う存分戦えるね!

で、次回スポットが当たるのはクロちゃんこと黒崎リョーコちゃんなのかな?
予告でとぉーってもかわいい顔を見せてくれていたのでどんな話になるのか楽しみです。

蛇足。
イズミちゃんのコスプレの中でいちばん気に入ったのは女教師バージョン。
ムチプリっぷりが大変よかったのです。
次に気に入ったのは天使姿。
ぴぴるぴるぴるぴぴるぴ~。


★とある魔術の禁書目録 7話
記憶がないのにあるように演技して今までと同じ生活をしていく。っていうのはかなり無理がある設定だと思うんですけど。
今回はクラスメイト2人&赤髪のにーちゃんだけだったから何とかなったみたいですが、いつかボロが出ると思うんですけど。
完全引きこもりで他人との接触がまったくなかった。とか言うならまだしも普通に高校生活送ってた人がそんな無理難題をこなせるっていうのはちょっとウソ臭くないですか?
ボロが出ないのはかなり不自然だと思うんですけどね。

この不自然さをいつまで押し通すのか。
ずっとなのか。それとも早い段階でちゃんとばれてくれるのか。
かなり気になるところです。
インデックスのかわいらしさより今回はそっちの方が気になっちゃいました。
巫女姿の女の子絡みの本編よりも気になるぞ。

それはそうと。
インデックスへの恋心をライバルである当麻に言い当てられて慌てふためいて真っ赤になってた赤毛のにーちゃんがかわいかったです。
当麻からシェイク3つをせしめて喜んでるインデックスと張るくらいかわいかった。
この2人のカップルもいいなあ。なんて思っちゃいましたよ。
前途は多難ですが、頑張れステイル。


【Web拍手】
11/10~11/16の合計は「43拍手」でした。
ありがとうございました。
nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アニメ

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。