SSブログ

4月新作アニメその1 [アニメ 08年4月~]

新作アニメ1話感想。

★×××~HOLiC~◆継
週刊ヤングマガジンで連載中漫画のアニメ化。

1期の説明はまったくなしで思いっきり普通に続きが始まりました。
1期&原作を知らない人は思いっきり置いてけぼりな作りです。
それでもいい人だけついて来いってこと?
まあ私は1期&原作を知っているのでついて行きますが。

原作はクライマックスに近づいているようなのでアニメでどこまで見せるのか気になるところです。


★ドルアーガの塔~the Aegis of URUK~
ゲームのアニメ化。

古臭い表現を多用していたのはドルアーガで遊んでいた世代に配慮してのことだったんでしょうか。
昔よくあったRPGのノリでしたもんねぇ。
でもだからって1話まるまる妄想話はやりすぎなような気がします。
面白かったならいいけどそうでもなかったし。


★マクロスFrontier
オリジナルアニメ。

OPがどこかで聞いたような曲なのがちょっとだけ気になったけどそれ以外はなかなかに面白かったです。
テンポいいしキャラも悪くないし、これは期待できそう。
続きが楽しみです。
で、今回は俺の歌を聞け!じゃなくてあたしの歌を聞け!なのね。


★精霊の守り人
小説のアニメ化。

衛星放送での評判がよかったので見てみたかった物語です。
地上に下りてきてくれて嬉しいです。

主人公バルサの性格からなのか、騒動が起きても静かで落ち着いた雰囲気が崩れないのがいいです。
1話はとにかく見入ってしまいました。
噂通りに面白いです。
続きも期待します。


★あまつき
月刊コミックゼロサムで連載中漫画のアニメ化。

原作がまだ序盤って感じなのでアニメ化したのは早すぎたんじゃないのかなーと思ってます。
どこまで見せるのか。どこまで原作に沿った内容にするのか。オリジナルを入れるのか。入れるのならそれでどんな変化が起こるのか。
そこが気になります。


★BLASSREITER
オリジナルアニメ。

意味がわかりません。キャラがわかりません。何がしたいのかもわかりません。
なので興味がわきません。
CGが妙にうにうにして見えるのもちょっと苦手。


★仮面のメイドガイ
月刊ドラゴンエイジで連載中漫画のアニメ化。

アホなノリがいいですねー。
なにも考えずに見られそうですねー。
だからなのか、あえて見なくてもいい気もしますねー。
そんな感じですはい。


★絶対可憐チルドレン
週刊少年サンデーで連載中漫画のアニメ化。

チルドレンがかわいいです。
勢いがあり、おバカなノリも楽しいです。
皆本さんとの出会いが3人によい影響を与えてくれそうなやわらかな雰囲気も好みです。
これは結構いいんじゃないでしょうか。
期待しちゃいます。
nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アニメ

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。