SSブログ

アニメ感想(水曜深夜、金曜深夜) [アニメ 07年10月~]

★バッカーノ! 8話
アイザックとミリアは突き抜けたお馬鹿さん。
論理的思考なんてものは微塵もなく、言ってることもやってることも無茶苦茶。
後先考えずノリと勢いだけで突き進み、その場その場でやりたいことをやる。
うるさくはた迷惑な小悪党。

けれど彼らは彼らなりの一本通った筋を持っている。
彼らなりの信念で動いている。
子供のように無邪気。
だからこそ常人には理解しづらいその思いのままに動く。
それは大きな波を起こし人々を巻き込む。

彼らが起こす波には根本的な所に悪がない。
裏もなければ表もない。
腹に隠すものもない。
あるのはただ素直で率直であきれるほどに真っ直ぐな気持ちだけ。

結果。
どんなに周りに迷惑をかけようともアイザックとミリアは自分たちも知らぬままに人々に幸せを与えることになる。
ジャグジーに勇気を。イブに元気を。エニスには優しさを。
一番必要なものを一番必要な時に与える。

故に彼らは悪党でありながら悪党には見えない。
ただの、愛すべきお馬鹿さん。
あちらこちらで凄惨なことが起こっているとは思えないほどに清々しい波を起こしてくれるお馬鹿さん。

最初に見た時はうるさい2人だな!としか思わなかったけれど、今ではアイザックとミリア大好きです。

★狼と香辛料 7話
ホロはおねだり上手ですねー。
ロレンスはそんなホロに振り回されてるのがかわいいですねー。
でもただのヘタレじゃないのがロレンスのいいところです。
過去の経験を無駄にしないのがいいです。
2人でやった小芝居は面白かった。

前話までの話にクロエが関わっていたように、これからの話にはあの羊飼いの子が関わってくるんでしょうか。
魔術師は怖くないと言っていたホロが羊飼いの子を嫌いな人間と言ったのは若い女の子だったから?
また痴話喧嘩が勃発するんですかね。
それはそれで面白くなりそう。

南下している傭兵団(つーか強盗団)も何らかの形で関わってくるかもしれないし、次回も楽しみです。

★灼眼のシャナII 19話
おおおお。悠二くんすごーい!
冷静に状況を分析し、的確な判断を行い、それに伴った行動でほとんどひとりで敵をやっつけましたよ!
流されるままにぼーーーっとしていた前半に比べたら別人のような働きです。
あまりの変貌に驚かされました。
そして、気持ちを誤魔化していた自分にちゃんと気付けたことにも驚きました。
いやー悠二くんてばここに来て一気に男を上げてますな。

葛藤の末、マージョリーさんに直接別れの言葉を告げることができた田中くんもこれでやっと本当の区切りがつけられたようで。
御崎市が戦いの場になっている以上ちょーっと不安も残りますが、平穏な場所でオガちゃんと幸せになってもらいたいですね。

さて次回はヴィルヘルミナとサブラクの戦いが繰り広げられるようです。
急成長を遂げる悠二くんがこの戦いにどう絡むのか。
面白くなりそうです。

★結界師
最後まで見たので総評。
視聴率は良くなかったのかもしれませんが私は好きでした。

1話からしばらくの間はノリがいまいちで面白みに欠ける回もあったけど、良守くんの成長をしっかりと描いていてかなり見応えがありました。
時音ちゃんへの恋と呼んでもいい淡い、けれどしっかりとした気持ち。
志々尾くんへの反発と和解、そして友情。
有能な兄である正守さんとの微妙な関係もちゃんと描かれていて、笑いあり涙ありのよい作品でした。

最終回を綺麗に締めていたのも好感が持てます。
白と姫の最後は綺麗過ぎてちょっと卑怯なくらいでした。
特に姫。
志々尾くんのことがあってもあんな風にやられたら憎めないですよ。

安心してわくわく見れるアニメが終わってしまって本当に残念です。
烏森や結界師の謎がほとんどが明かされないままになってしまったのも残念。
できるならもっとアニメを続けていろいろと解明して欲しかったです。


nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アニメ

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。