SSブログ

アニメ感想(水曜深夜、金曜深夜~土曜深夜) [アニメ 07年10月~]

★バッカーノ! 3話
親切に年数を表示してくれても時間の繋がりも人の繋がりもいまいちわかりませーん。
でも聞くところによると中盤からの展開がなかなからしいのでそれまではわけわかんないまま見続けます。
じーさんの実験とかビンの中身とかいろいろ気になるけどちょっと横に置いておくよ。

で、今回見てわかったことはアイザック、ミリア、ジャグジーは3人揃わなければ鬱陶しさはそんなにないということでした。
つーか、アイザックとミリアに関しては食堂車での対応の早さが楽しくてちょっと好感を持っちゃいました。
両手を上げる。伏せる。動かない。この3つの命令を確実に実行しているとこが笑えた~。

あとフィーロが強いこともわかりました。
ダラス兄さんは弱いのね。

★狼と香辛料 2話
狼と人間の価値観の違い。
生きてきた時間の違いから生じる経験の差。

ホロとロレンスの会話は深みがあって面白いですね。
頭を使いながら見れるアニメって好きだから楽しかったです。
為替の話が出てきたのも興味深かった。
これからホロがどう商売に関わってくるのか気になります。

ホロとロレンスの間にどんな信頼関係が築かれていくのかも興味があります。
たまに見せるホロのかわいい表情や寂しげな表情を人であるロレンスはどう受け止めていくんでしょう。
相手は人間ではなく狼。しかも神と尊ばれていた存在。
生半可な相手ではないです。
でも豊かな感情がある相手でもあります。
師弟のようになるのか。仕事のパートナーになるのか。心寄せあう親密な関係になるのか。

今後が楽しみです。

★灼眼のシャナII 14話
フィレスって性格悪いー。
というか愛は盲目ってやつですな。
ヨーハンのこと以外眼中にないのでとてもわかりやすいけれどとても厄介な人です。
しかし詰めは甘いようで。
落ち着いて行動しないから胸に穴が開くなんてことになるんだよ。
意味深に光るヘカテーたちのブレスレッドを見る限りではバルマス家にしてやられたって感じなんでしょうか?

フィレスを陥れたように見えるヘカテーについては次回にいろんなことがわかるようなので待つとして、今回自分なりに頑張ったのに報われなかった吉田さんはちょっとかわいそうでした。
まあフィレスの言うように甘い考え方ではあるんですけどね。
それでも吉田さんは吉田さんなりに悠二くんを守るために一生懸命だった。
底の浅い甘ったれた考え方だったとしても、結果が望んだものではなくても、その行動は評価できると思います。
これにめげずに頑張れ吉田さん。

思いっきり周りから置いて行かれている池くんも頑張れ。
微妙に主役を食われているシャナも頑張れー。

★破天荒遊戯 3話
今回は結構面白かったです。
でもやっぱり中身が薄いのでこれで切ります。

★君が主で執事が俺で 3話
なんだ。Gガンネタは2回までか。期待していたのにつまんない。
と、冒頭だけ見て判断したら途中で出てきました。
他にもイニDとかジャイアンとかやらないかとか、わかるネタが結構あったので面白かったです。
内容に関しては、このアニメは濃いキャラたちを軽~く見ていくものだと思ってるのでトンデモ展開でも平気。
錬くんの弟キャラがあんまりかわいくなくても平気。

ただ、恐ろしい姉妹関係には引きました。
主に女性に対しすっごいちょっかいを出す森羅さんが怖い…。


nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アニメ

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。