SSブログ

さつまりこ [日記]

1年ほど前にその存在を知り、しかし季節限定商品なため時期を逃して食べられなかったじゃがりこの姉妹品である「さつまりこ」をコンビニで見かけました。
見てしまったからには食べてみないと珍しいもの好きの気がすまない!ってことでいそいそと買ってみました。
食べた感想。

芋けんぴ(芋かりんと)のようなものを想像していたんですが違いました。
歯ざわりはまんまじゃがりこでした。
ほんのり甘くさつまいもの味がします。
じゃがりこ→さつまりこ→じゃがりこ→さつまりこの順で食べていくと永遠ループにはまってしまいそうな危険なお菓子です。
それでなくてもじゃがりこの食感は一度はまるとしばらく抜け出せなくなるからなあ。

そんな感じでさつまりこおいしかったです。
またコンビニに買いに行こうっと♪


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。