SSブログ

アニメ感想(金曜深夜~土曜深夜、火曜深夜) [アニメ 07年10月~]

★灼眼のシャナII 13話
前半のよく言えばまったり、悪く言えばたるみすぎた展開を一掃する激しいバトルがよかったです。
これだよこれ!これが見たかったんだよ!

零時迷子を悠二くんの中から取り出そうとするフィレス。
恐怖で思わず力を使ってしまう悠二くん。
悠二くんが出した銀の炎を見て暴走するマージョリーさん。
止めようとするシャナとヴィルヘルミナ。
蚊帳の外の自分を悔しく思う佐藤くんと吉田さん。
どれも熱かったですねー。

個人的にはマージョリーさんを諭す佐藤くんのシーンが見応えありました。
あちら側にいる人たちに追いつこうと自分ができる精一杯のことをする彼の一途さがよかったです。
もしかしたら凝り固まってしまっているマージョリーさんの心をほぐすような存在に佐藤くんはなれるかもしれませんね。
ただそうなるのはどうやっても何をしても越えられないものに立ち向かう術を佐藤くんが見つけてからになるでしょう。
そこに行くまで自暴自棄にならず頑張ってもらいたいです。

さてさて。
フィレスが出てきたことで零時迷子の異常が明らかになりました。
これがどんな影響を周りに与えていくのか楽しみです。
フィレスとヘカテーが何か喋っていたけどそれも何を意味するのか。
次回に期待します。

★破天荒遊戯 2話
根拠のない強気が違和感ありすぎてやっぱりどうしてもラゼルが受け入れられません。
言葉に重みがない口先だけにしか思えないラゼルに男2人が付いていく理由もわかりません。
ラゼルのかわいらしさも魅力もまったく理解できない。
これは、駄目かも。

もう1回、もう1回だけ見て続けるかどうか判断したいと思います。

★君が主で執事が俺で 2話
今回はデビルガンダムかー。
次回はなにで来るつもりなんでしょうねー。
1クール分ネタを探すの大変だと思うけどもう仕込み済みですか?

それは置いといて、今回はまた濃いキャラが登場しましたね。
まともな人がほっとんどいないってところがすごいですね。
特にあのMの人怖いです。つーかきもいです。
あれは引くわー。

森羅さんのお風呂シーンも引きましたよ。
あれもまた濃すぎて怖い。
陶酔している朱子さん怖い。
まともな人がいない久遠寺家怖い。

こんな家で執事をする錬くんの今後はどうなるんでしょう。
ひたすらいじられて終わりか、それともギャルゲーらしく誰かと恋仲になるのか。
はてさて。

★シゴフミ 2話
なるほどなるほど。
明日菜ちゃんが父親を殺した動機はよくわかりました。
それ相応の理由と覚悟があったのはわかりました。
でも。
翔太くんを殺したのはただの口封じだったんですね。
ここでばれたら何もかもが無駄になる。それは絶対に避けないといけない。一人殺すも二人殺すも一緒だし殺っちゃえ。みたいな感じで殺しちゃったと。
哀れ翔太くん。どう考えても殺され損。
それでも好きな女の子にごめんね。ありがとう。と手紙を送る君が切ないよ。

明日菜ちゃんの葛藤も切なさは残ります。
欲しかったのは普通で平凡な未来だったろうに。
しかし、因果応報というかなんというか、救いのない終わり方だわ…。

翔太くんの想いを明日菜ちゃんが受け取り、明日菜ちゃんの想いを妹の美紅ちゃんが受け取り、悲しいシゴフミで繋がった一つの物語は終わりました。
と思ってたのに次回はどうやら翔太くんの話のようで。
翔太くんと明日菜ちゃんの背景を掘り下げるみたいですが前回と今回で一応の終わりを見せたこの物語を続ける必要ってあるんでしょうか?
ないような気がするんだけどなあ。
翔太くんのシゴフミはすでに受け取られてるのにこれ以上何をするつもりなんだろう?
次回も気になります。

それはそうとカナカ五月蠅い。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アニメ

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。