SSブログ

1月新作アニメ(その2) [アニメ 07年10月~]

★PERSONA -trinity soul-
PS2ゲームのアニメ化。内容はオリジナル。

不可思議で奇妙な事件がいくつか出てきたわりには淡々と話が流れていたのでぐっと引き込まれるようなものは感じませんでした。
だからと言って面白くなかったわけではないです。
1話通しての全体的な印象は弱いけど独特の雰囲気があって楽しめました。

題名にトリニティとあるのであの3兄弟が主役ってことなんでしょうか。
で、体から出てきたのがペルソナ?
続きが気になります。
感想は書かないかもしれませんが見ようと思います。

★俗・さよなら絶望先生
「週刊少年マガジン」連載中漫画のアニメ化。第2期。

突拍子もない始まり方をしてくれた絶望先生は前作そのままのノリでした。
違う設定で長々と話を進めたりCMなのか劇中なのかわからないCMをやったりと何でもありのやりたい放題。
見ていて混乱するー。
いやまあそーゆー凝った演出好きなんですけどね。

感想は書きませんが次回も見ます。

★破天荒遊戯
「コミックZERO-SUM」連載中漫画のアニメ化。

1話なので人物背景がわからないのはまだ仕方ないと思えるんですけどそれを抜きにしてもなにかこう、そこかしこでついて行き辛い。
なんだか微妙に受け付けにくいです。
テンポが早すぎて話にもキャラにも重みがなくなってる気がします。
根拠が見えないラゼルの強気も違和感があるし、2人目の兄ちゃんが急に出てきたのもわけわかんないですよ?

しかしこれ、シリーズ構成・脚本が今川泰宏さんなんですよね。
Gガンやジャイアントロボが好きだったので今後に期待してしまう…。
とりあえず次回も見てみようと思います。
良くも悪くも叫びどころがあったら感想を書くかもしれません。

★君が主で執事が俺で
PCゲームのアニメ化。

しぃーしょーぉぉぉーーーっっ!!
と叫びたくなるのは仕方ない。だって声が。演出も。
まあそれは置いといて。

18禁ギャルゲーのアニメ化と聞いていたので期待はしていなかったのですが思いもかけず面白かったです。
テンポがよくキャラも立っている。
よくあるタイプのぽや~んとした性格かと思ったらしっかりと黒い部分があった鳩ねえ。
この崩し方が気に入りました。優しいだけでなく裏もなくっちゃだめだよね。
モブがゲームっぽいのも笑ったし、ギャグもパロディも結構好き。
あのロボットの声に突っ込みを入れてくれてありがとう。

次回がどうなるのかわかりませんがこのままのノリで行ってくれると嬉しいな。ってことで次も見ます。
感想は書けそうなら書きます。突っ込みメインで。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アニメ

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。