SSブログ

アニメ感想(火曜深夜、金曜深夜~土曜深夜) [アニメ 07年10月~]

★ナイトウィザード 11話
ぼろぼろの制服のまま移動。
落ち込むエリスちゃんを励まし見守り、追手からその身だけでなく心も守る。
柊くんの人の良さがよーーーっく出ていた話でした。
本当にいい人だよ柊くん!
灯ちゃんの辛さを知った上での本気勝負はかっこよかった!

で、その灯ちゃんですが、やはり恋人のことがあるので全面的にエリスちゃんを守ることはできないようです。
エリスちゃんたちを見逃すことが彼女にできる精一杯。
辛い立場ですね。
それはくれはちゃんもだけど。

大切に想っている柊くんが傷つく姿は見たくないでしょう。
でもだからってエリスちゃんが殺されるのを黙ってみているのも辛いでしょう。
そんなくれはちゃんが選んだのは…。
次回がどうなるか楽しみです。

しっかし、ここのところの話を見ているとこの物語の一番のヘタレはアンゼロットなんじゃないかと思えてしかたないです。
「甘いですね灯さん」なんて言った直後にベルに攻め込まれてるのは世界の守護者としてどうなのよ。
甘いのはあなたですアンゼロットさん。
柊くんいじりがうまいだけではダメですよ?

★灼眼のシャナII 11話
今回も恋愛関係な内容だったのに前回までのような物足りなさがなかったのはなぜだろう?
結構面白く見れました。
ライバルとして認めあったシャナと吉田さんがかわいかったです。
人面ライオン田中くんはキモかった。
池くんは、頑張れとしか言いようがない。

零時迷子を作ったフィレスとその恋人ヨーハン。
2人の関係をロミオとジュリエットで例えたことで日常である学園祭と非日常である戦いが綺麗に繋がったのはうまいと思いました。
フィレスと祐二くんが出会った時に起こるであろう戦い。
フィレスとヴィルヘルミナの関係。
これらが次回から始まる学園祭にどう絡んでくるのか楽しみです。

★ひぐらしのなく頃に解 23話
絶対に拷問されているだろうと思っていた富竹さんが鷹野さんの軽い尋問だけで終わっていたのには拍子抜けしました。
これは狂気に支配されていたこれまでの鷹野さんと今回の鷹野さんでは心境に変化があるってことなんでしょうか。
もしかして女王様キャラに疲れてきた?

山犬たちが古典的なトラップにあっさり引っかかるのにも拍子抜けしました。
園崎家に突入した時のようなプロっぽさがまったくなかったのはなぜなのか。
あんな見え透いた小芝居を恐れて戦線離脱ってありえないと思うんですけど。
子どもたちの頑張りを見たかったのにこれではなんだか消化不良です。
赤坂さんたち大人の頑張りは見ていて楽しいのになあ。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アニメ

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。