SSブログ

アニメ感想(金曜深夜~土曜深夜) [アニメ 07年10月~]

★灼眼のシャナII 3話
転校生の近衛さんがヘカテーでないことをあの手この手で確認したのに、やっぱりヘカテーらしいってのはどういうことなんでしょう。
ヘカテーまでもが悠二くんを巡る女の戦いに加わってしまいそうなのでこれからどうなるのか怖いですよ。
バトル物、恋愛あり、&ハーレム状態でこんなに怖い展開になる話も珍しいと思うんですけどねぇ。
まあ3人のお嬢さんの中ではヘカテーが一番気に入ってるので善戦してもらいたいところです。

それ以外では、これからに絡んでくるのかと思ったらあっという間にやられてしまったカシャのザコっぷりに笑いました。
マージョリーさんの出番なさっぷりにはちょっと涙。
1シーンだけ頑張って登場したヴィルヘルミナには癒されました。
出番がなくてもヴィルヘルミナ好きです。

★電脳コイル 21話
はい?
なんなんですかこの展開は?
なんでイサコちゃんがこんな目に合わないといけないんですか?

イサコちゃんはただただお兄さんを取り戻したいだけなのに。
そのために無茶して周りに迷惑をかけてしまってはいるけれど、その思いはひたすらに一途で純粋なのに。
助けたいお兄さんが実はもう存在していないって?
4423の病室はイマーゴの機能を逆手に取られたトリックって?
どういうことなんですかこれは!!

第一小の子供の後ろにいるのが本当の黒幕なんでしょうか。
ピンクミゼットは猫目さんのペットだと思っていたのに第一小の子にボスと呼ばれている人のペットっぽいのはどういうことなんでしょう。
しかもこのボスが黒いオートマトンを操れているのはなぜ?

あの黒いオートマトンって前回出てきた2.0バージョンですよね?
だったら郵政局管轄のはずなのになんで法のマークで出てくるんでしょう?
ボスは法務局か何かの人ってことなんでしょうか?
だとしたら玉子さんの例があるので断定はできないけど正体は小学生ではないような。

ボスがイサコちゃんをネットの掲示板を使ってつるし上げている理由もよくわかりません。
裏事情を当事者であるイサコちゃんにベラベラ喋っている理由もわからない。
でもこれってもしかして…。

仮に、仮にですよ。
ピンクミゼットの飼い主を猫目さんと仮定。
タケルくんと猫目さんは知り合い、または兄弟だと仮定して考えると。

イサコちゃんが追い詰められている今回の事件は、メガマス社に利用されたイサコちゃんを猫目さんが逃がそうとしてやった苦肉の策とは考えられないでしょうか。
このままではすべての罪をかぶせられてイサコちゃんが捕まってしまう。
それを回避するためにイサコちゃんを追い詰め、何らかの手を打つように仕向けているとか。

猫目さんはすべてを知っているので掲示板にいろいろと書き込めます。
猫目さんと繋がりのあるタケルくんを使って第一小の子を操っているとしても物語上無理はないように思えます。
ここにきていまさら新しいキャラは出さないんじゃないかとも思うし、猫目さんがボスとの可能性はかなり高そうな気がするんですけど違うのかなあ。

幼いイサコちゃんがお兄ちゃんと言葉を交わした「あの」鳥居階段。
メガマス社関連会社の最上階に移った小学校。
郵政局をクビになった玉子さんと、その玉子さんに頼みごとをされたダイチくんのこれからの動き。
デンスケのメモリアル。
ハラケンが描いた絵。

これらがどう絡み合い、ヤサコちゃんは何をするのか。
目が離せない展開が続きそうです。

★ひぐらしのなく頃に解 15話
物語の中とはいえ子供が虐待を受けるシーンは見ていてつらいです。
鷹野さんの少女時代がどんなに悲惨だったのかわかったからもうやめてーっ!
痛いのもつらいのもかわいそうなのも、もう終わりにして欲しいですよ…。

ところで。
なんで羽入の姿が鷹野さんに見えてるんですか?
なんで羽入と鷹野さんが会話できてるんですか?
前に羽入は梨花ちゃんにしか見えないって言ってませんでしたっけ?
謎だ。

鷹野さんに宣戦布告した羽入。
羽入を神の座から引きずり落とすと宣言した鷹野さん。
メインとなるこの2人が動くこれからが楽しみです。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アニメ

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。