SSブログ

アニメ感想(日曜深夜~火曜) [アニメ 07年4月~]

★ヒロイック・エイジ 22話
はるさめヌードルのCM後だったからか冒頭のスターウェイがしらたきに見えました。
まあそれは置いといて。

プロメ・オーとディアネイラの対話がうまくいったことで全面戦闘状態が一時凍結になりました。
しかし鉄の種族を認めたくないロム・ローとパエトー・オーは一族の総意に反抗しています。

「わかるはずない。黄金の種族の考えが鉄の種族ごときに」なんて言ってるパエトーが理性的でも論理的でもなくなってるのが笑えます。
あれではただの子供の駄々ですよ。
そんなにディアネイラが怖いのか。

同じように駄々をこねつつも腹に一物も二物も持っているように思えるロム・ローがこれからどう動くのか気になるところです。
カルキノスの件で暴走したユティを回収していたし、暗黒空間に飲み込まれてもヤツまだはあきらめてはいないようですな。

そのユティはね…。悲しいですね…。
でもあれってレクティが飛んでカルキノスが死なないよう修正すればよかったんじゃないんですか?
今まではそうしていたのに何でレクティはなにもしなかったんでしょう?
メヒタカのことでいっぱいいっぱいだった?それとも契約だからとあきらめた?

カルキノスが死んだ時に結晶?みたいなのが砕けていましたがあれってなんなんでしょう。
ノドスの核なんですかね?
予告の背景になっているからこの物語を象徴する形なのかな?なんて考えたこともあったけど、ここに来てもまだ説明なしってことはかなりの重要アイテムなのかもしれません。
このまま説明もなしで終わる可能性もあるけどさ。

黄金の種族発祥の地である星を目指すディアネイラが見つけるだろう黄金の種族の力とは何なのか。
宇宙をスターウェイで満たすために銀の種族と手を取りあえるのか。
カルキノスの死に衝撃を受けているユティはどうなるのか。
これからの展開がどうなっていくのかとても気になります。

んで、話は変わって今回のイオラオス。
ディアネイラに直接お礼を言われた後に見せた笑顔がかわいかったですねー。
わんこスマイル全開!

★結界師 35話
良守くんを信じられればすべては丸く収まるのに、どうしてもその一歩が踏み出せない志々尾くん。
本当にあと少しなのに卵を捨てることができない志々尾くん。

今までの経験から人を信じることが怖い。でも信じたい。でも裏切られたくない。嫌われたくない。だから…。
との彼の葛藤はわかるけど見ているこっちはじれったくて仕方ないです。
大丈夫だって!良守くんは裏表のない子だから言葉=素直な気持ちなんだって!だから信じていいんだって!と言ってあげたくなります。
もうこれは志々尾くんが乗り越えるしかない試練だから周りは見守る以外に手はないんですけどね。

次回は1時間スペシャルとなるようです。
そしてこの時間帯での放送も終了となるようです。
3人の連携が難しい状態で黒芒楼とどうやって戦うのか。
楽しみです。

★エル・カザド 23話
ナディを傷つけてしまったことでショックを受けているエリスですがナディと同等、またはそれ以上にエル・エーを傷つけていることには気付いてないですね。
己の寂しさを埋めるためにエル・エーを利用したことを理解していないです。
そしてそれがどれほど罪深い行為なのかもわかってないです。

これまでの変態行為は許せるものではないけど、だからってこの仕打ちはひどいよエリス!
一度その手を取ったのなら一緒に連れて行ってあげてー!
見捨てないであげてー!
いきなり目の前であんな奇行を見せ付けられて引いちゃった気持ちはわかるけど、拾った責任はちゃんと取りましょう。

これまでの背景説明とナディとエリスのラブラブっぷりが描かれていただけなのでエル・エー関係以外ではこれといって感想はないです。
ローゼンバーグが動くのは次回からなのでまた変態だー!と叫ぶ内容になるかもしれませんね。
今はそれがちょっと楽しみだったり。
本編から外れたところで期待してますよローゼンバーグ。


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:アニメ

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

9月になりましたね太刀魚巻き ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。