SSブログ

アニメ感想(水曜深夜) [アニメ 07年4月~]

★大江戸ロケット 22話
源蔵さんってば目立っていたのは本当に1話だけだったねー。
ってことで今回のメインはおぬいちゃんでした。

久しぶりにスポットライトが当たりわんこに戻るわ裸を披露しちゃうわ口移しで薬を飲ませちゃうわで俊平くんとの仲がちょっと前進したように見えた本筋はなかなかにほのぼのできてよかったです。
でもそれよりなにより、ご隠居が作った惚れ薬を誤って使用してしまった俊平くんに群がる女性たちの凄まじさに目を奪われてしまいました。
ゾンビ怖いよー!

お伊勢さんの「兄さん」はハガレンネタだとすぐにわかったし、ショタキャラってことでおリクちゃんの半ズボンもわかったけど、天鳳のメガネネタの「あきら」はわからなかったです。
あれってなんだったんだろう?
おソラちゃんの濃い話も何言ってるのかわかりませんでした。
フィギアとかそーゆー造形物のことを言ってたのかなー?

ビスタだのよーつべだのベルバラだのといったネタもあり、いつもの勢いもあった今回の話は面白く楽しかったです。
これで大丈夫?と思ってしまうくらいにドタバタしても最後はちゃんと締めているところが大江戸ロケットはいいですね。
安心して見れるのが本当にいい。

次回は中島かずきさんによる完全オリジナル脚本で2話まるまるお話に出ていなかった銀さんが主役になるそうです。
銀さんは失恋の痛手から復活できるのか。頑なな自分の心の鍵を開けることができるのか。またレギュラーに戻るのか。
どんな展開で何を見せてくれるのか楽しみです。

★桃華月憚 22話
なんなんですかこの陰険、陰湿、陰惨な話は。
見ていて嫌な気持ちになりましたよ。
靴隠しに始まりあんな嫌がらせまでするなんてどんだけエスカレートするの…。
見ていてもう本当にイヤになりました…。

なんでこんな状況になったかは次回でわかるんでしょうか?
桃香をわざと引き止めているように見えたけど、胡蝶姉妹や白川明日菜もこの騒ぎに加担してるんでしょうか?
なんにせよ、次回はこんな陰陰滅滅な話でないことを願います。


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:アニメ

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。