SSブログ

アニメ感想(月曜深夜) [アニメ 07年4月~]

★エル・カザド 22話
ローゼンバーグの銃に描いてあったのは魔女に関係する文字なんでしょうか。
彼が言った「天駆けたる七色の光の衣 雄雄しきは地を割く炎の舞い 猛り狂わん飛沫の怒号 そはすべて魔性の極まり 赤き御魂の導きの果て」と同じ言葉を魂解放状態のエリスが言っていたのはなぜなんでしょうか。

恋人にインカローズを渡していたり、エル・エーを操って魔女と関わりのある遺跡にエリスをおびき出したり、関係者でなければ知らない、できない行動ばかりやっているけどローゼンバーグの正体はまだ掴めません。
全体を把握して動いているのは確かなんですけどね。

もう少し情報がないと彼の目的が「魔女」なのか。「エリス」なのか。その両方なのか。それともエリスがウイニャイマルカに行くことで起こる何かなのか。
それすらわかりませんよ。

もしかしてローゼンバーグって天然物の間男、じゃない魔男(魔女の男性版)だったりするんでしょうか。
でもそれはなんだか違う気もする。うーん。
まあこれからのローゼンバーグの行動でそこら辺が明らかになるでしょうから気長に待つとします。

わからないと言えばリリオの正体もまーったくわからないですね。
リカルドがナディとエリスの傍から離れないのはリリオに関係する何かがあるからと踏んでいるんですけど、遺跡でエリスの力が発動した時にこれといった動きがなかったところを見ると考えすぎなのかもしれない。
しかしこっちはこれから詳細が明らかになるかどうかすら怪しいのでまだまだ気になります。

ローゼンバーグに操られているエル・エーも気になると言えば気になるかな。
エリスに拒否されるのもエリスに吹っ飛ばされるのも自業自得だし、自分の意思で変態さんをやっている分には同情の余地はこれっぽっちもないけれど、人形のようにローゼンバーグに使われているのはちょっと不憫です。
エル・エーはこれからどうなるんでしょう。
エリスとのハッピーエンドは絶対にないからバッドエンドになっちゃう?

岩に当たって怪我をしたらしいナディとその原因を作ってしまったエリスの仲は心配してません。
次回で収拾されるでしょう。
もし収拾されずにこじれるとしたら最終回まで引っ張るかも。
で、ハッピーエンドなのかバッドエンドなのかわからない終わり方をすると。
そーゆー締め方だと「NOIR」や「MADLAX」と同じになっちゃうので違う展開を強く希望。


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:アニメ

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

虫の声皆既月食見た? ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。