SSブログ

アニメ感想(土曜深夜~日曜) [アニメ 07年4月~]

★ひぐらしのなく頃に解 7話
みんなの中に今までにない変化を見て運命と戦う希望を持った梨花ちゃん。
なのに羽入はどこまでも消極的で後ろ向きな言葉を発しています。
これは2人の性格の違いなんでしょうか。
それとも何か別の意味や思惑があるんでしょうか。

鷹野さんがオヤシロ様について熱く語っていた時に「鷹野は嫌いです!嫌いなのです!」と言っていたのからすると、羽入=オヤシロ様と見てもいいんですかね。
もしかすると羽入のあの地団駄が詩音が祭具殿の中で聞いた音なのかもしれません。
となると、ひとつ多い足音も羽入のもの?
しかし羽入は空を飛んでいるからこれは違う?
羽入についての説明はまだないのでここら辺は少し曖昧ですね。

入江先生、富竹さん、鷹野さんが同じ組織の人間だとは思いませんでした。
これは予想外だったのでびっくりしました。
「東京」や「山犬」といった新しい単語も出てきてました。
「山犬」は白いバンに乗っている実働部隊ってことでしょうか。
「東京」は本部かな?
どんな組織で何をしているのかはまだ説明がないのでこれは今後に期待です。

梨花ちゃんに株価が大暴落と言われてしまった鷹野さんについてはむしろ私の中では株価急騰です。
鷹野さんがあんな人だったとは~。
意外性がかわいかったですよ。

今までの世界とはありとあらゆる面で大きく違っているこの世界。
これから何が起こるのか。
梨花ちゃんは運命に抗えるのか。
話数から考えるとあと一歩で願い叶わず。となる可能性が高いですが、いろんな謎が明かされていくこれから先が楽しみです。

★天元突破グレンラガン 22話
熱い展開が来ましたね!
これぞグレン団!これぞシモン!な活躍でしたね!
力押しな展開だけどそれが燃えるんですよね!
グレンラガンがアークグレンと合体するところなんて見ていてスカッとしました!

仲良しっぷりがあちらこちらで出ていたシモンとヴィラルにも燃えました。そして癒されました。
この2人の関係はなんだかかわいいです。
会話がいちいちかわいいです。
「いきなり命令か」「命令じゃない。提案だ」「だったら乗った!」
「(リーロンを)殺していいか」「やめておけ。今はこいつからだ。いくぜヴィラル!」「上等だ!」
こんなやりとり聞かされたら萌えるしかないですよ~。

ヴィラルとロージェノムの会話もよかったですね。
生体コンピュータとして蘇ったロージェノムに対しても臣下の礼を取るヴィラルの律儀さが好きだー。
ロージェノムの性格が変わったことに嬉しそうなヴィラルがかわいかったー。
いいなあヴィラル。かわいいなあヴィラル。

そして。
シモンとニアのやりとりもよかったです。
ニアの指輪の意味に気付き、ニアの助けを求める声に気付いたシモンは偉い!
可能性がゼロじゃないのなら自分にとっては100%と同じと言い切っちゃうところがすごい!
かっこいいぞシモン!

久しぶりに見たニアのニアらしい表情にはもらい泣きしちゃいそうになりました。
「迎えに来てくれるのですか?」って!
切ない!切ないよニア!

でも、離れ離れになろうとも揺るぎない信頼があるかぎり2人は絶対に大丈夫と信じてますから!
どんな困難だってあのドリルで突破してくれることでしょう。
複雑な立場だけど待っているだけのお姫様で終わって欲しくないので、ニアの活躍にも期待したいところです。

死亡フラグが立っていたように見え、ついでに「敵わないな。結局あの人はすべてをひっくり返す」なんて言いながらコックピットを去ったロシウも予告にちゃんと出ていたので安心しました。
このまま行方知れずになっちゃうんじゃないかと心配しましたよ。
シモンを処刑しようとした件で多少のわだかまりは残るだろうけどロシウはここで終わるのはもったいない人だし、これからも猛進型が多いグレン団のストッパー役として頑張ってもらいたいです。

もしかすると地上をロシウに任せてシモンたちは宇宙へってことになるかもしれませんね。
1話でシモンの横にいた副官がロシウじゃなかったのはそういう理由なのかも。

次回から副題は主人公シモンの言葉になり、いよいよ最終決戦に向かって話は進んでいくようです。
先が見えているのは少し寂しいけど最後の熱い戦いを期待してますよ!


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:アニメ

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

朝が涼しいのがいいめんつゆ+牛乳 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。