SSブログ

アニメ感想(水曜深夜) [アニメ 07年4月~]

★大江戸ロケット 19話
悪事に手を染めた赤井さんの行く末に明るい未来があるようにはまーったく思えないけれど、地球人を下等生物と見下していた青い獣の女の心境変化で少しは報われたと思っていいんでしょう。
けれど、赤井さんを助けに来た青い獣の女はキスの時に赤井さんから目を逸らしていました。
あの表情にどんな意味が込められているのか気になります。

今回気になったのはそれくらいですか。
赤井さんを追う銀さん。銀さんと清吉の心の溝。鉄十の山でソラマメを探す青い獣。
これらは次回でいろいろと見せてくれるでしょうから気にしてません。
シリアスとギャグのバランスはいつものように絶妙だったし、見応えもちゃーんとあったし、満足できました。

ああでも若返りの薬で実際に若返っちゃったりしたご隠居はちょっと気になるかも。
正体が平賀源内だとしても活躍がすご過ぎですよ。全部裏で行なってるのもすごい。
裏工作が上手な大人って怖いなあ。

あの姿で50代な金さんにもびっくりしました。
若返りの薬マジで必要ないっすね。

★桃華月憚 19話
今回は内容が濃かったですねー。
見せ方も劇風にしたりCMなしにしてみたりと工夫されていて面白かったですよ。
いやー楽しかった。

清春と由利子の関係。
清春と清次の関係。
由利子と由美子の関係。
これらが説明されたので、由美子さんが兄妹の間にできた子供だったことがわかりました。

で、由美子さんを由利子さんだと思い込んでる清春さんの記憶を持つ清次さんと由美子さんの間にできた子供が、春彦くんを斬りつけたあの女の子ってことなんでしょうか。
となるとこの2人の関係は異母兄妹?
血の繋がりはないけど清次さんと由美子さんは伯父と姪の関係だし、なんつーかいろいろと濃いですな…。

濃いといえば桃香と桃香ちゃんの関係も濃いようです。
桃花ちゃんの問いに答えた桃香の言葉を聞く限りでは2人は同じような存在っぽいです。
でも桃花ちゃんはセイで、桃香はイサミヒコらしいとの描写もあるわけで。
ということは、本質または前世?ではなく現段階の肉体なり存在が同じってことなんでしょうか。
今いる2人は由美子さんが作り出したから同じ?

うーん。考えてたら頭が混乱してきたー。
わかることが増えてもわからないことが減らないのはなぜなんでしょう。
桃華月憚は奥が深いです。


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:アニメ

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

11時02分厳しい暑さ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。