SSブログ

アニメ感想(火曜深夜) [アニメ 07年4月~]

★ぼくらの 17話
前回からそれらしい雰囲気はあったけどアンコのお父さんって本当におバカさんだったんですね。
スキャンダル報道は誰かにはめられたのかもしれませんが、「魔が差した」と言っていたので事実無根ってわけでもないようで。
ってことはですよ。
自分の娘が地球のために戦って死ぬっつーのにその事実をまったく理解せず、自分は若い女の子と楽しく過ごしていたってことですよ。
おバカすぎて開いた口が塞がりません。
アンコママはこんな男早々に見限った方がいいんじゃない?

後半に入ってからの「ぼくらの」は子供たちの頑張りを大人が踏みにじり台無しにしていく描写ばかりですね。
なので見ていてまったく楽しくないです。
前半の内容も「楽しい」とは言えないものだったけど、子供たちの葛藤は納得いくし、極限まで追い詰められた中で自分なりの答えを掴んでいく様は悲しく切なくも気高さや潔さがありました。
でもここ最近はそういったものをあまり感じられません。
後味の悪さばかりが目に付きます。

というわけで、否定的なことばかりを書いちゃいそうなので今後の感想はやめておきます。
一応見るのは見るけどね。


nice!(0)  コメント(2) 
共通テーマ:アニメ

nice! 0

コメント 2

NO NAME

ちょうど原作コミック最新刊もコモ編&アンコ編ですので、比べてみると、コモ父とアンコ父の人物像の対比が面白い。
by NO NAME (2007-08-09 14:50) 

関

原作付きアニメならではの楽しみ方ですね。
対比が面白いとのことならかなり性格が違うのかな?
原作は読んでないのでちょっと気になってきました。アニメ終わったら漫画買おうかしら。
by (2007-08-10 11:58) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

室温ランキング11時02分 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。